※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
子育て・グッズ

ヨーグルトのおすすめやあげ方について教えてください。

乳製品についてです。
そろそろヨーグルトをあげようと思うのですが、おすすめありますか?
また、どのようにあげたらいいですか?

コメント

みなみ

はじめはベビーダノンあげてました😉スーパーに売っていました🤗

ひまわり

ダノンのヨーグルト美味しくてオススメします✨

プレーンの中でも、アレルギーが出やすいゼラチン入りと酸味があるものを避けてあげました。
小岩井の100%生乳かナチュレ恵が食べやすいみたいです。バナナなどを一緒に入れると甘みが増しますよ。

あぽ

うちもダノンで、初めはアレルギーがあったら怖いし、嫌だなぁと思いスプーン5.6杯でした。
一箱からすると、4分の1とかだったかな?
スプーンですくってあげてました。
そこがクリアしてからは普通のプレーンヨーグルトにきな粉とバナナを混ぜたりして与えてました。

砂糖が入ってないプレーンタイプであればどれでも大丈夫だと思います!
ブルガリアは少し酸味が強め?ですが、うちの子はよく食べてます。
乳アレルギーの可能性もあるので、最初は小さじ1から、少しずつですね😊
それだけで食べなかったら、いままでにあげたことのある果物と一緒にまぜてあげると食べやすいと思います~

ぽん

ベビーダノンあげてめっちゃ食べてくれたので
今は私たちが食べてる
ブルガリアヨーグルトを食べさせてます😊

初ママにゃんこ

まとめて失礼します💦
ベビーダノン、気になってました😅
少しずつあげていきたいと思います✨