※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモカナ
ココロ・悩み

友達が猫を娘として迎え、ママパパと呼ばれて困っています。旦那と猫の写真を送られるのも嫌で、どう伝えればいいでしょうか?

友達の苦手な部分があります。

一つは、レスで でも 子供が大好きで紛らわすのに 猫を飼い始めました。

猫を 娘として 迎えたので、友達夫婦は、自分たちをママパパと呼んでます。

それにも、チョットひくけど、旦那と猫が戯れてる写メとかも 送ってくるのがたまらなく 嫌です。

友達に どう伝えたら良いでしょうか?

コメント

まま

伝えず、少しずつ距離をおいていくのがいいのでは?😅

• トモカナ

トモカナ

友達をやめる 方向でって事ですか?

それは、考えてないんですよ。。💧

• 10月15日
あい

スルーするのじゃダメですか?

s。💓

もー惚気写真はええから猫だけの写真ちょーだいwwwって言います

ままり

戯れてる写真を送らないで、は角が立たない言い方はないかと…

ないだろ!な断り方だと、私だったら「いまうち、Wi-Fi壊れてて使えないから、画像受信したらかなり容量オーバーになっちゃうから、、控えてもらっていい?」と言います笑

以後、Wi-Fi直ったー?と言われてもはぐらかします。

3kidsママ

写真はどうかと思いますが、私も犬を飼っていて、飼い始めで犬の学校に通わせていた時にお迎えでトレーナーの先生に〇〇くーんママ来たよー!って言われてえ?ママか!まぁ、そっか〜飼い主だけど飼い主きたよーって言われるよりはママか、と思ってそこからママって言葉を受け入れてます(笑)
自分自信でママだよーとかは言いませんが、犬飼ってるとか、動物飼ってる人って自分の事ママとかパパとか言う人多いかと思います😂

彗

そんなにご主人の写真送られてもどう反応していいかわからんwって言うかですね〜。
パパママの話しはもう置いておきましょう。
それぞれの家庭のことですから。
トモカナさんはお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
もしそうなら人間の子どもと猫を一緒にして欲しくないという嫌悪感があるのかなと予想しました。
こちらとしては写真に関することで遠回しに伝えるしかできなさそうですね。

ままり

うち犬飼ったますが、トリミングとかでママパパ言われますよ😂
なのでうちは犬に対しては言いませんがそこはしかたないかなと💦

写真はあえて触れないしかなさそうですね。

後そんなにしょっちゅう連絡取り合うのですか?
私は元々仲良い友達でも遊ぶ約束とかで無い限りLINEとかしません。

日頃の連絡のやりとり減らして遊ぶときは遊ぶじゃダメなんですかね?

ma

旦那さん写ってるのも送ってくるけど、、
これ見てなんて言って欲しいのー?😂
コメントに困るんだけど〜!と次会う時とかにふざけた感じでいっちゃうかもです💧あくまでもふざけた感じで、ですかね?☺️