※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

妊娠7wで心拍確認済み。仕事中の報告タイミングに悩んでいる。前回流産経験あり。9〜10wで報告したいが、仕事が忙しい。皆さんなら早めに報告しますか?

こんばんは。
今妊娠7wくらいで先週土曜日に心拍確認できたところでフルタイムで働いているのですが、どのタイミングで上司に言うか悩んでいます。。。
昨年春に一度妊娠し、心拍確認後に上司に報告してすぐに流産となってしまったのでまだ不安があります。
せめて次の健診が終わってからの9〜10wくらいで報告したいなと思っているのですが、仕事が忙しく残業の日々が続いているので早めがいいのかなとは思いますが、皆さまならどうされますか?
仕事上時々出張があり、新幹線等の移動は何とかいいとして飛行機移動はさすがに避けたいので早めがいいかと思いますが、1度流産を経験してるのでまだ公にするのか悩んでます…
ご意見お願いします(><)

コメント

mama

心拍確認後がいいかな〜と思います😭💧
私も心拍前に伝えて 後悔したことがあります..。
それまでは体調が悪いと伝えてました🌀

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    先日心拍確認出来たからと言ってまだまだ油断出来ないですよね…
    次の検診を待ってからにしたいと思います!

• 10月16日
やちむん

私は一度心拍確認前に流産を経験していて、その時は報告はしていないですが、今回は心拍確認後に報告しました。心拍確認前後くらいからつわりもひどくなってきて、客先の外出等は厳しかったので、良いタイミングだったと思っています。
一度流産していると不安ですよね。
次の健診まで待って、それまでに体調が悪くなったり、飛行機移動の出張の話が出たりしたら報告するのはどうですか?

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    私は前回心拍確認後でしたが、流産してしまいました(><)
    もう少し待ってからにします!

• 10月16日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして‼️

私は6週で心拍確認でき、常勤でフルタイムで働いている職場とバイト先の上司にだけ伝えました☺️

赤ちゃんを守れるのは、新しい命がお腹に宿ったママだけです😊👼

周りの理解も大切です‼️
理解があれば必ず労りの気持ちも芽生えます‼️

一度流産されて辛い思いされていると思いますが、赤ちゃんの為にも頑張り過ぎないで下さいね💓
赤ちゃんを信じてあげて下さい☺️👍

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    心拍確認後に伝えられたんですね。
    先日心拍確認出来たのですが、前回心拍確認後に流産したので心配です…
    赤ちゃんを信じてあげれるように頑張ります!

• 10月16日
ママリ

私も前回、心拍確認後に流産したので今回どのタイミングで上司に報告するか迷いましたが、母子手帳もらったタイミングで報告しました。
何かあった時にその方がスムーズにお休みもらえるし…と思ってです。

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    タイミング悩みますよね…
    私も心拍確認し、母子手帳もらってきたのですが、前回そのタイミングでダメだったので…
    もう少し待ってみます!

• 10月16日