※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
産婦人科・小児科

北九州市で産婦人科を探しています。小倉から車で30分圏内で、親身で丁寧な対応が重要。料理美味しい、個室シャワー付、持ち物揃っていると嬉しいです。

こんばんは😊

北九州市にお住いの方にお聞きしたいです。
旦那さんの転勤で北九州市に引っ越すのですが、産婦人科の病院を探しています。

全く知らない土地なので、評判等も分かりません。

家はまだ決まってないのですが、会社は小倉なので、小倉から車で30分圏内で探しています。
少し遠くても構いません。

病院の評判や出産費用、先生、看護師さん助産師さんの対応も分かれば教えてください🙇‍♀️

元々は熊本に転勤だったんですが、急に変更になってしまって、、急ぎで探さないといけなくて😭😭よろしくお願いします。

先生スタッフの方は丁寧で親身になってくれる
エコーしっかり見てくれる
産後の検診やフォローをしてくれる

ここは重要視してます。
その他では、お料理が美味しい、施設が綺麗、個室シャワートイレ付、入院の持ち物が揃ってる、等あれば嬉しいです😊😊

コメント

あーちゃん

恐らく小倉から30分弱なのですが折尾のエンゼル病院はいかがでしょう😊
私も、私の兄弟も、私の従兄弟も、
私の息子もそこで産まれました🌟
そして次の子もエンゼルにお世話になっています😊

破水して1日入院、促進剤2回、産まれてから5日間の入院で
42万プラス手出しは5万ぐらいでした✨
助産師さんが多いことで有名みたいです!
先生方も丁寧だし、エコーもしっかり見てくれます😊
産後の検診やフォローも、問題ないかと思います!
食事ですが、1週間に1度フレンチの日があるので、入院中に1度、運が良ければ2度フレンチに当たることが出来ます😍
目の前でシェフが作ってくれるのですが、フランベして炎が上がったりして面白い&感動しますよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

補足です💦
    施設ももちろん綺麗で、産後はアロママッサージ、シャンプー台でのシャンプーもしてくれます🙆‍♀️
    シャワー室は共同なので、混んでる時は名前を書いて順番を待つ感じです!
    トイレは個室にあります✨
    入院の持ち物も、用意するものは他の病院と変わらないと思います!
    是非一度見学してみてください〜😍

• 10月15日
  • maho

maho

コメントありがとうございます😊
    エンゼル病院見てみます!妊婦健診、結構楽しみにしてるのでエコーしっかり見てくれるのは嬉しいです😆
    フレンチの日ステキですね✨

• 10月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

皆さんの仰っている通り、一度受診をしていないと分娩予約が取れないと思います💦
    私も妊娠してすぐに予約しに行きました!!
    興味がありそうであれば
    電話して聞かれてみてください😊✨

• 10月16日
  • maho

maho

電話してみたら、空きがあるそうで予約できそうでした!ありがとうございます^ ^

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当ですか!✨
    どこの産院に決めても、頑張ってくださいね😍✨

• 10月17日
おっとっと

地元が北九州で里帰り出産しました。在住ではないですが参考になればとコメントさせて頂きました🙇‍♀️💦
小倉南区にあるみちおかレディースクリニックで出産しました。小倉北区にお住まいの方も結構来られていて人気の産院です。

☆外観や内観
ホテルのようでとても綺麗
☆助産師さん、看護師さん
アットホームで声掛けも沢山してくれてとても気にかけて頂き嬉しかったです!患者さんのことスタッフみんなで情報共有しっかりできているなぁという印象です。
☆院長先生
余計なことを話すタイプではないですが、優しいです(*´ω`*)
☆産後のフォロー
検診丁寧でなんでも相談に乗ってくれます。授乳の度体の具合はどうか心配してくれました!適宜お薬も頂き助かりました。皆さん話しやすいです。
☆食事スタイル
入院しているママ全員で食べます。最初は嫌だなぁと思っていましたが、みんなで色んな子育ての話や昨日どのくらい寝てくれた?など話したり、新生児室見て可愛いね💕って話したりとても楽しめました。リピーターの多い産院みたいです。2人目で来ても絶対に里帰りしてそこで産みたいです(笑)
☆食事
ここが1番人気のポイントだと思います。毎食びっくりするぐらい美味しいです(笑)グクると食事写真沢山出てきますよ(笑)
☆部屋
ほぼ個室です。大部屋もありますが、よっぽど込み合っていない限り個室に入れてくれます!そして部屋も可愛い(笑)何と座ったままシャワーできるとても素晴らしいシャワー室が付いています!!全身にお湯がかかりとても温まります。感動しました(笑)
☆アメニティ
基礎化粧品以外ほぼありました!産褥ショーツ、産褥パットは産院がプレゼントしてくれます。その後は手持ちの生理ショーツでOKでした🙆
☆出産費用
私は吸引分娩だったのでそれ代と傷が多く、たくさん縫ったので(笑)手出しが5万ぐらいでした!平均的には3万ぐらいの方が多いとのことです☺️

• maho

maho

分かりやすくまとめと頂いて感謝です!!
    スタッフの方も良い人そうですね✨食事も個室のシャワーもすごい気になります💓
    みちおかさん調べてみます!

• 10月15日
  • おっとっと

おっとっと

あとは住むところによりそうですね🙌北九州で評判がいいとよく聞くのはみちおかとエンゼルですね🤔ご参考までに食事の写真をどうぞ(笑)毎食幸せでした…😭❤️

• 10月15日
  • maho

maho

お腹すいてきました😌笑笑
    毎食そんな感じですか?もう早く入院したいです笑
    わざわざお写真ありがとうございます♡

• 10月15日
  • おっとっと

おっとっと

朝昼晩全食豪華です🤤💕私もまた早く入院したいと思える産院でした(笑)知らない土地で色々と心配かと思いますが、いい場所が見つかるといいですね(*´ω`*)赤ちゃん楽しみですね☺️

• 10月15日
  • maho

maho

ほんとにステキですね❤️
    ご心配ありがとうございます☺️赤ちゃんのためにも頑張って探してみます!

• 10月15日
🥺

私も現在みちおかに通っています😳💗
まだ産んでないので、すべてわかりませんが院長先生までのところは、
笛吹きさんと全く一緒の感じです🌟

私の母もみちおかで妹を産んでます🤗💓

• maho

maho

良い意見がたくさんで安心です!先生や看護師さんの対応大事ですよね🤔
    産後もお食事も楽しみですね!

• 10月15日
産後太りやばめ。

小倉北区だと濱口産婦人科が
人気と思います🙌♡
新築建てていて、めっちゃ綺麗です👀✨
小倉南区だとみちおかが
人気なのかな?と思います(´ω`)

どちらも、外装内装がおしゃれ、
料理が豪華、個室ありとかが
人気の理由だと思います(*´▽`*)
私は小倉医療センターだったので
参考にならないと思いますが…
友達は足立クリニックで、
完全個室とか言ってました(確か)🤔

• maho

maho

濱口さん、、新築は気になりますね笑 見てみます!
    医療センターとかの大きい病院は、お会計までが長いとか流れ作業のイメージがあるのですが、どうですか?病院食も気なります😣
    大きい病院は安心なのは安心ですけどね!✨
    足立クリニックもみてみます!

• 10月15日
  • 産後太りやばめ。

産後太りやばめ。

待ち時間が長いのがわかっていたので
    私は、朝一番の予約にしてもらってました!
    昼近くに行くと、待ち合いびっちり!
    もう、帰れなくなりそうで…(笑)
    診察9時~、最短で10:30には
    会計終わってました!(笑)(笑)
    食事はThe病院食ですが、
    とにかく量が多かったです!!👀
    母乳がたくさん出だしたら
    それでもお腹すいてましたが…。
    市立医療センターは評判悪いですが
    小倉医療センターは
    ずっと同じ先生がみてくれるし
    助産師さん達も優しかったです(^^)
    褒めて伸ばすタイプのやり方でした(笑)
    心こもってる?(笑)って方もいましたが
    とりあえず常に明るくて、
    褒めちぎってもらえます😂😂😂www
    新生児の入院設備はバッチリで
    やはり安心感はありました(´ω`)

• 10月15日
  • maho

maho

大きい病院って感じですね😌
    小倉の方が先生方は良さそうというか面白そう✨✨私も褒めちぎってほしいです笑笑
    安心感も大事なので検討してみます^ ^

• 10月16日
tami10

エンゼルは妊娠の途中からは診てもらえない気がします💦
最初からかからないとダメと聞いたことあります!
答えになってなくてすみません💦

• maho

maho

途中からダメなんですね!😳ホームページには書いてなかったので、行くなら電話してみようと思います!

• 10月15日
  • tami10

tami10

私の知り合いが出産場所でエンゼル行きたいって言ってたら断られたらしいので変わってなければたぶん今も無理だと思います💦
    私もエンゼルで出産しましたが、妊娠中の7、8週くらいで入院予約の預かり金払うので出産だけで来る患者さんの部屋はないんだと思います‼️
    7、8週くらいの時点でいっぱいだとここでは産めないからって言われましたもん💦

• 10月15日
  • maho

maho

里帰りというわけでは無いのでそれは困りますね、、😭
    一度電話いれてみます^ ^

• 10月16日
しゅんまい

エンゼルは8週までに分娩予約しないといけないので、厳しいかと思います💦

• maho

maho

みなさん難しいって言ってますね!検討してみます^ ^

• 10月16日
エリチン

エンゼルは里帰りでもなんでも妊娠2ヶ月までに一度受診しないとみてもらえないので難しいかと思います。
私も他の地域にいて妊娠を機に地元に戻るため転院しましたが、エンゼル、荒牧産婦人科からは断られました。
私はエンゼルから車で10分くらいの大塚産婦人科でしたが、目の前に大学病院があり、小児科検診は先生が歩いてきます。
何かあったときはすぐ運んでくれるので安心です。
料理がおいしく、アロママッサージを産前産後してくれます。
退院時は美容師さんが髪の毛洗ってくれました。
母乳外来もあります。
先生、助産師さんが優しく質問しやすかったです。
ただ、全室個室ですが、トイレがついていません。
トイレ付きは1日2000円でトイレシャワー付きは1日5000円でトイレシャワー和室付きは1日8000円で、トイレ付の部屋から他の人も泊まることができます。
泊まった場合、1人2000円です。
私は促進剤使用で平日昼間出産でトイレ付の部屋で旦那が2泊して手出しは4万くらいでした。
旦那が泊まらず部屋代なければ2万かからなかったようです。
大塚は比較的受け入れてくれますが、場所が折尾です。
私は黒崎付近に住んでいるのですが、前に職場が小倉北区西港まで通っていたとき、渋滞もあり、片道40分はかかっていました。
駅近まで通ってる同じ保育園のママは毎日都市高使って30分とのことでした。
三萩野まで通ってるママは一般道で渋滞があるので片道50分と言っていました。
小倉でも場所にもよると思いますが、車で30分以内を希望されているのでしたら、八幡西区はオススメしません。
家賃も考えられるのでしたら、小倉北区は場所にもよるかとは思いますが高いです。

• maho

maho

すいません下に書いちゃいました💦

• 10月16日
  • エリチン

エリチン

大塚は里帰りで予約した友達数人いますが、皆受け入れてもらってましたよ。
    ケーキバイキングが週1であり、入院中あたらなければ、1ヶ月検診の時に食べれるようになっているようです。
    大塚の近くで歩いて2分かからない所にドラッグストアーがあり、産褥パット等は産院でも売ってますが、ドラッグストアーの方が少々安いので私はいるもの買ってきてもらってました。
    大塚の近くに住まれると旦那さんの通勤が大変と思います。
    もし、大塚を検討されるので大塚の近くに住まれると旦那さんの通勤が大変と思います。
    通える範囲でしたら黒崎付近をオススメします。
    黒崎付近からでも大塚までは場所や信号にもよりますが、20分くらいで行けます。
    ただ、大塚の駐車場は狭いのです。
    旦那さんの職場が小倉のどの辺りかにもよりますが、黒崎付近ですと、渋滞しても40分くらいでいけると思いますが、折尾地区になると1時間はかかると以前通ってた人が言ってました。
    北九州で飲み会といえば小倉か黒崎が多いので、黒崎駅付近だと飲み会の時も楽ではないかと思います。
    ちなみに駐車場2台で2LDKで7万から8万が相場のようです。
    黒崎駅の所に区役所があり、そこには親子ふれあいルーム?名前忘れましたがあって、他のママ達との交流の場もあるので、産まれた後も便利だと思います。
    いい病院、いい地が見つかるといいですね✨

• 10月16日
  • maho

maho

大塚産婦人科調べたらとても良い感じですね💓
    会社は小倉北区なので、その辺りか、八幡東区くらいで家を探しています!なんとか見つかりそうです^ ^

• 10月17日
ここぴ♪

答えになってなくて申し訳ないんですが…
北九州は産院が少ないので今からの予約かなり厳しいかも?
みちおかとても人気なので日にちによっては無理ですし少しでもリスクがあれば断られます💦
何ヶ所か候補決めたら早めに予約する事をおすすめします!

• ここぴ♪

ここぴ♪

というかみちおかも8週くらいまでに予約金入れないといけないと思います💦

• 10月16日
  • maho

maho

北九州、産院少ないんですね💦
    リスクといえば不整脈はあるんですが、難しいですかね😰
    早めにいくつか電話してみます!

• 10月16日
  • ここぴ♪

ここぴ♪

どうでしょうか😣
    低身長で断られたりはあります💦
    帝王切開になりそうな可能性がある方は診察しないで初めから断る感じだと思います🤔
    1度電話されるのが確実です!
    妊婦さんに不安を与えるような事言ってしまいすみません💦
    上の方が仰る通り、やはり北区は家賃相場も高くなるかと思います😥
    住む場所も決めないといけなくて色々大変だと思いますが頑張りましょう!

• 10月16日
  • maho

maho

電話してみたら、身長や旧姓色々聞かれました笑笑
    家が近くになるのであれば、可能そうでした!
    小倉高いですね!家探しも引き続き頑張ります!

• 10月17日
maho

断られるんですね!それは困りました!笑笑
他探してみます!
大塚産婦人科は途中からでもいけそうですか?産後居心地良さそうですね✨上の方も言ってくださってるので、一度電話してみます📞
家は、小倉から30分圏内くらいに考えてるので、もしかしたら病院は近くなるかもです^ ^

sol

大塚産婦人科でした。
手出し13000円程。
手出しなしのお部屋を選んでも
相部屋でなく個室なので結構おすすめです!
元々、エンゼルに行ってましたし、そちらで分娩しようとおもいましたが、予約金の五万円と産後の抜糸に躊躇し、途中で大塚産婦人科に変えました!

ゆうゆ

小倉北区ですが、私の回りでは足立か濱口か…ですね‼️

どちらも人気です❗
私はレディースクリニックから足立にいき、他県へ里帰りでしたので
足立の分娩はしていませんが、エコー等はしっかりしてくれてとても安心でした‼️