※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

保育園についての相談です。職場の託児所から地元のこども園に移る予定が、妊娠で悩んでいます。仕事を続けるか、家で子どもを見るか、悩んでいます。

子どもの保育園について。

現在、私の職場の託児所に預けていますが、職場環境からのストレスと妊娠がわかり、辞めようかと思っています。
4月からは地元のこども園に申し込みをするはずでしたが、妊娠がわかったので、仕事を辞めると申し込みをしても通らないかなというところです。
ここにきたら、私としては3歳まで自分で見て、こども園の幼稚園部に入れてもいいかと思っていましたが、主人は今託児所に行っててリズムもできてるし、このまま続けれたほうがいいんじゃない?!という意見で…
私が仕事を続けるという選択肢は、体調を崩していることもあり、もう考えられない状況です。
近くに地域枠のある企業型保育園(認可外)があり、それでも行かせてはどうかとも言っています。
みなさんなら子どもを預けますか?家で見ますか?!

コメント

TKC

金銭的な余裕があれば預けても良いんじゃないでしょうか?
認可外が働いてなくても預けられるのであればですが。
生活リズムが付いているなら逆にそれを生かして家で生活すれば良いんじゃないでしょうか?

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    金銭的には余裕があるわけではありません。
    預けれるかどうかも確かに問題ですね。これから確認にはなります。
    家でリズムを崩さないようにしていけばいいですよね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月15日
  • TKC

TKC

地域によると思いますが就労していない場合認可外だと補助が一切出ないところが多いと思いますのでそのあたりも確認された方が良いのかなと思います。
    3歳以上であればどこか預け先を探した方が良いですがまだ小さいですしね💡
    家で面倒をみるのも大変ですが今だけですしお互い育児頑張りましょう!

• 10月15日
  • みずたま

みずたま

補助も確認ですね!!ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです。。。
    もう1年が微妙だなぁとは思っていて…3歳になっていたら幼稚園にと思うんですが、もうすぐ2歳になるし、もう1年なら見たいなとも思ってしまって…。
    ありがとうございます😭💦

• 10月15日