※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の股関節に左右差があり、左膝が浮くことで脱臼の可能性が心配。1ヶ月検診で診てもらう予定で不安。経験者のアドバイスを求めています。

股関節脱臼についてです。
生後1ヶ月の娘の足ですが、股関節の開き具合に若干左右差がある気がします。
自然にしてるといつも写真のような感じです。
よくM字が正常といいますが、これだとM字ではないですよね💦
左膝が少し床から浮いてしまうのですが、脱臼の可能性は考えられますか?
シワの左右差といいますが、うっすらと左足のシワが一本多い気がして…
今度の1ヶ月検診で診てもらう予定ですが、それまで不安で怖くて仕方ないです。
どなたか分かる方や経験ある方いたら教えて下さい( ; ; )

コメント

写真がないです😭😭😭

はじめてママリ🔰

載せ忘れました💦すみません💦

今、うちの子のも見てみましたが若干左右差ありました!!
先日検診行った際は、脱臼はしていなかったので大丈夫かな…??と思います( ¨̮ )★
きっと私たちも足の開きに左右差があるように、赤ちゃんにもあるのかもしれませんね😂
シワの本数は向き癖も関係あると聞いたことがあります!!
心配なものは心配ですよね😣💦はやく1ヵ月検診で安心したいですね😱🌟

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!そうですね💦ただの左右差なことを願います!!
    明日検診なので先生にしっかり診てもらいます✨

• 10月16日