※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
ココロ・悩み

骨盤矯正に通って5ヶ月、まだ効果がない。続けるか迷っている。経験ありますか?

産後骨盤矯正に行っていますが、終わりが見えません…お金もかなり掛かるため5ヶ月ほど通ってますが、まだなおらないためやめようか悩んでます…みなさんは骨盤矯正やったことありますか?

コメント

な

治らないというのは骨盤の歪みや痛みですか?

私は今2ヶ月程通っています。10回で5万の回数券です。歪みや痛みは自分でもわかるくらい治りました!その代わり、体重、体型は全く変わりません。この2点は骨盤を整えても変わらないと言われました。ある程度筋トレしないと無理と😂😂

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

骨盤の歪みです!痛みはありません!
    右足短いと言われ足の長さが合わないのですよー(>_<)実は、学生の頃に整体行った際にも骨盤がずれてると言われまして…出産したからとかでないため、簡単には治らないのかなと…
    因みにどんな治療されてましたか?
    10回で5万ですか!それは私より高いですね!筋トレわたしも言われましたがなかなか継続困難ですヽ(;▽;)

• 10月15日
  • な

私の所はかなり骨の歪みを治すのに力を入れていて、始めに状態チェック→骨盤矯正→骨盤体操→パワープレートという機械を使って筋トレです。トランポリンに乗ったりすることもあります😊

骨盤自体は間隔を開けずに通った方が良いのですが、それだとお金がぶっ飛ぶので週一で、その代わりに宿題が出され、毎日寝る前に教わった骨盤体操をやっています。完全に歪みが治るのは3.4ヶ月と言われました。

足の長さが変わらないのは気になりますね。私は1日目ですぐ長さが治りました!

• 10月15日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

すごい本格的な所ですね!私の行ってる所はそんなにやってくれないです…
    腰ぐらいの台にうつ伏せになりガクンと下に腰が落ちる治療をしてます。
    あとは肩、腰のマッサージと電気マッサージです。治らない理由もなんとなく分かってきました。あまりにも内容が違うので…ちょっと今の所はやめようと思います!ありがとうございました!

• 10月15日
  • な

私も初めて行った接骨院がみーこさんのところと似ていて行くのやめて、今のところに決めました!歪みが治ってないのに電気治療やったところでその場しのぎでしょ💦💦って思いました😣あと、ガクンと位置が下がるタイプもあまり良くないそうです。

みーこさんもお体に合うところが見つかるといいですね😭❤️

• 10月15日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます!
    頑張りますーヽ(;▽;)

• 10月15日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

産後2ヶ月から半年までの4ヶ月間通いました!
骨盤の歪み具合には個人差が
あると言われましたが、大体の人は4ヶ月位で終わりますよって言われました!
私は腰痛や膝の痛みが無くなって、ぐらつきも治ったので良かったです(^-^)
合わないなって思ったらやめるのもありだと思います!

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

歪みとは足の長さが違ったり腰が痛かったりしましたか?(>_<)
    治って良かったですね‼︎羨ましいです‼︎
    そうですよね‼︎断るの苦手なんですが、頑張ってみます!

• 10月15日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

腰はなんの体制でも痛くて、膝も歩く度に痛かったです^^;
    足も右の方がちょっと長いって言われました^^;
    こう、腰が安定していないようでバランスが取れませんでした^^;

• 10月15日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

腰も膝も治って本当に良かったですね!私は、右足短いと言われましたが実感がありませんし、私生活で問題ないです(>_<)整体はやめて違う所に行こうかとおもってます!ありがとうございました!

• 10月15日
はなのこ

産後1ヶ月してから週1ペースで5回通いました!それまであった腰痛や足が浮く感じがピタリと治ったので、効果あったのかなーって思ってます。値段は全部で36000円でした。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんですか!5回で治ったのは凄いですね(>_<)私は足が浮く感じもわからないのですが、右足が短いと言われました!なかなか治らないので、べつの整体に行こうかなと思います!
    ありがとうございました!

• 10月15日