※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

妊活中でホルモン病気の治療中。タイミング合わずに疲れて、気楽にできる方法を知りたい。考えすぎて不安。

いま、妊活中でしたが、、

ホルモン病気見つかって薬飲んでます。
生理はちゃんとありますが。
タイミング狙ってもなかなか出来ず。
39週で死産して、10ヶ月たちます。

考えすぎたらできないかもとよく言われますが。。

どうしたら、まいいか、気楽にしようて思えますかね。。

妊活疲れたけど、頭にあって。。

コメント

なお

お辛い経験されたんですね...
なんとお声がけしたらいいのかわかりませんが、今は体調の方は大丈夫ですか?
年齢がわからないのでアレですが、少し妊活お休みされては如何ですか?

私は、不妊治療の末8月に10週手前で流産しました。4年程不妊治療してたので、やはり亡くなったときは辛かったです。

リコウドさんは、不妊治療されてるのでしょうか?
子供が欲しいって気持ちが強い限り、気楽に考えることなんて出来ないと思います。

私の場合、流産後こんなに辛い思いするなら妊活したくないと思いました。流産を気に妊活の疲れがドッと押し寄せてきましたが、やはり子供が欲しい気持ちは消えず、心は疲れきっていますが、体だけ前向きに行動してます。(年齢的に厳しいので)

流産後の妊活で初めて無排卵になり、このまま排卵しなくなるんじゃないかなぁ...とさえ思うようになってきました💧

今出来ること全てを後悔なくこなしてそれでも無理だったら、諦めという感覚の気楽さは出てくるかもしれません。

• リコウド

リコウド

ありがとうございます☆
    私は不妊治療はまだ、、。
    タイミングだけ教えてもらったりしてました。
    3かい4回ぐらいタイミングしましたが
    なかなか授かりません。

旦那若いし、私もホルモン病気ありますが、全然妊活大丈夫と言われてます。
    まだ諦めず~のんびりしてみようかなと思います。
    なかなか難しいですが、
    必死になりすぎずにと思っておきたいでし

• 10月15日