※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

来年10月から消費税上がりますが、やっぱり皆さん大きい買い物するんですか?👀‼️

来年10月から消費税上がりますが、やっぱり皆さん大きい買い物するんですか?👀‼️

コメント

ぽちの助

しません(笑)
今しても、恐らくその頃にはまた大きな買い物の減税とか増えますし(家や車)、たいして変わらないと思うので…(´・ω・`)

ドレミファ♪

電動自転車買うくらいしか今のところ予定ないです😅
家は上がる前にと去年マンション買ったので

マムマム

家建ててます!
今ローンの金利も底辺ですし、消費税上がって消費税分大分あがりますし減税もあまり期待できないようなので😊
増税前に土地とか打っときたくて、値下げ交渉に応じてくれる地主さんも多いようです!!

パッチール

テレビとエアコンくらいかな〜

ままり

家建てます〜🤗🤗なので家具家電も新しく全て買い揃えます!

さち

住宅ローン減税とか色々ありそうですよね・・
買うとしたら車かなぁ。個人的には時計など宝飾品が気になってます(笑)

まー

家と車買います〜😋⭐️⭐️

• みき

みき

家電製品がそろそろやばいので、できれば消費税が上がる前に買い換えたいですが…とりあえず、炊飯器、テレビ、冷蔵庫がやばいので💦炊飯器以外高くて手がつけられないかも💧

• 10月15日
☆☆うさぎ☆☆

増税前だから…の理由ではないですが、家と車を買います❗

家賃の値上がりがきっかけになり、希望の場所に売地が出たので、今 新築を建築中と、家族が増えるので車に乗り切れなくなる為 買い替えを検討していたら…買おうとしていた車種の金利が年内まで安くなるって事なのもあって、家と車を購入します😄✨

車と住宅ローンは今回も減税処置を検討してるみたいですよ💡

9月ってどこも決算時期だからセールしたり売上とるのに必死だから、10月から増税だと販売店とかいつもより売上が下がるだろうし…増税後でもお得感出さないと消費者の財布の紐が固くなってるから、店側も大変ですよね…😓

増加分、給料もプラスになるのなら違うんですけどね~😞