※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食欲旺盛で心配。離乳食も食べ過ぎておやつもたくさん食べる。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の娘なんですか
食べすぎなきがします😞

1食あたり
お粥 120g おかず120g スープ 大2
これだけ食べても足りないと言って泣きます😭

今日は泣くのでお粥+60g上げました
でもまだ欲しそうで泣きましたが
怖くてあげませんでした

離乳食始めたばかりの時は
全然食べなくて心配だったのですが、
今は食べすぎで心配です😂

おやつもガッツリ食べます😩
ハイハイン3袋は食べます




コメント

mama♡

確かにかなり食べますね😳

胃に負担もかかるような気がしますが、、

体重の増えはどんな感じですか?

小児科などには相談されてみましたか?

  • mama

    mama

    体重はずり這いやつかまり立ちなどして動いてるので8キロ代です

    まだ小児科には相談はしてないのですが、9.10ヶ月検診があるので相談してみようと思います

    • 10月15日
  • mama

    mama

    8ヶ月から体重はあまり変わってないです。保健師さんからも動いてるので問題はないと言われました。

    • 10月15日
しましま

3回食ですか?

おやつの内容を変えたらいかがでしょうか?ハイハイんはお腹にたまらなさそうですし、栄養も考えるとどうかな?

離乳食も9ヶ月でお粥160gは消火器への負担も心配ですね。できるだけ、増やすならお野菜で増やすのがいいみたいですよ。

  • mama

    mama

    3回食です!

    おやつは赤ちゃん用のホットケーキを作ったりしてます

    やはり消化器官の負担ありますよね😞おかずの方の野菜を多めにしてみようと思います!

    • 10月15日