※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館でおもちゃを拭いて渡すのが一般的ですか?私はそのまま渡しています。

児童館などに行って、共有のおもちゃで遊ぶとき、遊ばせる前におもちゃを手口ふきなどで拭いてから渡してますか?私何も気にせず渡して遊ばせてて、大丈夫かな?と💦

コメント

ちゃ

気にせず渡してますよ!
わが子から他の子に渡す時は拭きますが!

• ママリ

ママリ

ですよね!ありがとうございます✧*.

• 10月15日
ドナデジ

ふいてないです
それで免疫もつくだろうしいいかなと
ただ病院や薬局のキッズスペースのおもちゃはちょっと抵抗があるのでそこにはいかせてません

• ママリ

ママリ

あーたしかに!私もそうします!ありがとうございます✧*.

• 10月15日
みなみ

1歳ちょっとすぎまで除菌シートで拭いてました!誰が舐めたかも触ったかもわからないやつだしやっぱり気になるので。。

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用の除菌シートとかあるんでしょうか??念の為もっておきたくて( ¨̮ )キレイキレイみたいなのですか?ノンアルコールでなきゃだめですよね💦

• 10月15日
  • みなみ

みなみ

キレイキレイのノンアルコールのを使ってます😊🌟
    明らかに黒ずんでるのもありますしちょっと気になりますよね💦
    あと、自分の子が舐めたりしたときにも拭きますので💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうですよね( ¨̮ )ありがとうございます❤

• 10月15日