※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

労金のペアローン住宅ローン仮審査否決。育休中が影響か。ネット銀行で再仮審査検討中。育休中でも通った方、教えてください。

労金にてペアローンで住宅ローンの仮審査をしたのですが否決でした😭理由はたぶん私が育休中というのが大きいとのこと…。
再度、旦那だけで審査かけてみますが、きっと年収に対しての借入額が高いのできっとダメだと思います😭
そこで、ネット銀行で仮審査してもらおうか迷っているのですが、よく仕組みが分かりません💦
育休中でも住宅ローン通ったよという方!
どこの銀行か教えてください✨
育休中というのがこんなにも不利だったのかと…
痛感しております…m(_ _)m

コメント

さち

三井住友銀行、みずほ銀行、地銀2つの4つしか仮審査通してないですが、全て通りましたよ(^^)

• まむ

まむ

コメントありがとうございます!
    4つも仮審査したんですね!
    私も複数これからやってみます💦
    三井住友銀行はネット銀行ですよね😣?
    最終的にどこに決めましたか?^ ^

• 10月15日
あみ

うちも労金に本審査出して先週落とされました…泣泣

労金は基準が少し違うとかで…
でも私が思うに年収と借入希望額が釣り合ってないんだろうな。と思いました( ノД`)

年収と借入希望額は見合った感じでした??

• まむ

まむ

本審査で落ちたんですか!
    それはお辛いですね…お疲れ様です…
    やっぱり時々ある事なんですね(>人<;)
    年収は合算で600万、借入希望額は諸用費込みの2400万フルローンでした。
    また今週4社仮審査受付してきます^^

• 10月18日
  • まむ

まむ

以前の投稿にすみません💦
    あみさんは事前審査受けての本審査落ちでしたか?
    それとも一発本番の本審査でしたか?(>人<;)
    そして何日くらいで連絡きましたか?
    質問ばかりすみません💦
    今ろうきんの本審査中なのですが不安で不安で…

• 11月7日
  • あみ

あみ

こんばんは!
    事前審査は全て(どこに出したかは聞いてません…)通ったとの連絡でしたが、労金が落とされました…
    ですが先日、地方銀行で通りました!!遅延とかしてたし、年収400万なのに3500万も通ってただただ驚きです…と共にそんなにローン組みたくないのに、、、旦那が一人で行って3500で契約してきたようです…泣

• 11月7日
  • まむ

まむ

わー!!本審査可決おめでとうございます!!!
    マイホームに一歩前進ですね(๑>◡<๑)♡
    旦那様には3500万分稼いでもらわなきゃですねっ(笑)

労金は事前審査通れば本審査落ちない事で有名ですが…落ちた理由やなんとなくの原因などお分かりですか🤔?
    今日結果の前に、自宅に書留でろうきんの通帳が届きました
    あみさんも通帳が先に届きましたか?

• 11月7日
  • あみ

あみ

こんな年収で多額のローン笑
    恐ろしくて考えたくありません( ;∀;)

労金は通りやすいと私も親から聞きました!そして、いとこが地方銀行で落ちて、ろうきんでローン組んだと…
    私は逆でろうきんで落ちてそのいとこが落ちた地方銀行で通ったので、どういう基準なんですかね?💦

うちは落ちた理由はやはり遅延しまくりだったのと、420万の収入で3500万申し込んだからだと思います…
    結果の前にろうきんの通帳!?
    そもそも通ってないのに通帳作るのですかね?
    あ、でも地方銀行でうちも先に通帳作らされて、そのコピー取って提出しました!!!
    今思えばろうきんで通帳作らず審査出したのですが本来は通帳作ってからの審査だったのかな、、、

• 11月7日
  • まむ

まむ

下に返事してしまいましたっ😣

• 11月7日
うみ

育休中にネット銀行、地銀、メガバン全て通りました!
育休中はあまり関係ないと言われたのですが…違うんですかね?

• まむ

まむ

無知ですみません💦
    メガバンとはなんでしょうか😂?
    私もそんなに関係ないかな〜と甘くみてました💦
    でも旦那とペアローンの書類書いてる時点で労金の方に、奥様が育休中で厳しいかもなので、そしたら旦那様だけで…と話しはされてました(p_-)

• 10月15日
  • うみ

うみ

失礼しました💦
    メガバンはメガバンクの略で、今は三井住友やみずほ、UFJ、りそなの4行です。
    先程言い忘れましたが、うちが仮審査出したのは、三井住友、京葉銀行、ソニー銀行です。

話は戻りますが、他の銀行では審査してないですか?
    地銀とか結構手数料が少ないところや金利がいいところもあります!
    ネット銀行は機械的な審査をしたりする場合もあるので結構厳しいかもです。
    あと単純に思ったのですが、ご主人のみのローンにするよりは、育休中であれペアの方が貸す側としては安心しそうな感じがするんですがねぇ。

• 10月15日
  • まむ

まむ

こちらこそ勉強不足ですみません😢
    当方田舎なのでメガバンクの店舗がないのでネットの申し込みになりそうですね🤔💦

他の銀行ではまだ審査してません。
    ハウスメーカーさんではなく、地元の工務店の物件を購入検討中なのですが、審査を直接銀行に夫婦で出向かないとないので時間がかかってしまって😰
    ハウスメーカーさんを通すと一気に審査かけてくれて楽ですよね(ㆀ˘・з・˘)
    でも地銀にも地道に挑戦したいと思います…!

私も単純に旦那だけよりペアの方いいだろ!ペアで落ちるなら旦那単独もっと不利だろ!と行く前に諦めてます。(笑)

• 10月15日
miiiiii

労金は育休でも通りやすいと聞きましたがどうなんですかね🤔
信用情報は大丈夫ですか?

• まむ

まむ

携帯代が1回か2回支払い遅れたことがありましたが、審査前にjiccの信用情報開示してクリーンだったので、大丈夫だとは思います🙄
    それとも開示情報には載ってなくてもひっかかったりするのですかね〜(*_*)

• 10月15日
  • miiiiii

miiiiii

CICは開示しました?💦
    ケータイ代はCICの方にのっているかと思いますが違いますかね🤔

• 10月15日
  • まむ

まむ

CICはしておりません💦
    jiccにもソフトバンクとして現在形で記録は載っていたのですが、確かにCICの方に詳しくついてるかもですねー😭!

• 10月15日
  • miiiiii

miiiiii

うちも最初否決されたときにCICを開示してみてとHMの方に言われました!CICも開示してみて問題なければケータイの延滞さえ説明すれば大丈夫ではないですかね☺️
    住宅ローン組めるといいですね🏠🏠

• 10月15日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!
    あまり開示するのも不利になるという噂を聞いて躊躇してます💦
    否決されるとこんなにも精神的にやられるものなのですね。笑
    落ち込みます(´・-・。)
    はい♡
    色々ありがとうございました♡

• 10月15日

育休中にペアローン通りました!
特に育休中がネックになるとは言われませんでしたが、、、。
値段が高すぎたりしてないですか??
うちは地方銀行にしました!他のJAとかも仮審査大丈夫でしたよ^^

• まむ

まむ

通ったんですね!羨ましいです♡
    高いんでしょうか…
    2人で年収600万に対して2400万の借入、車のローンなどはないのですが、旦那のカードローン30万があるのでまとめての申込でした💦
    JAですね…まず銀行の知識が無いので調べてみます😂✨

• 10月15日

退会ユーザー

うちはあわせて年収700万、(時短勤務中は600万ぐらい)で、余裕をもって4000万の仮審査で問題なかったです!
    スマホの機種代とか月々払ってるとダメだったりするみたいですよ!

• 10月18日
まい

フラット35は通りやすいらしいですよ💡

ネット銀行は金利が安く人気なので、普通の銀行よりも審査は厳しいですよ😅

• まむ

まむ

フラット35通りやすいと私も聞いたので試してみようとは思ってるのですが金利が高めですよね😂
    まぁでももう通るならどこでもいい!くらいの気持ちです。(笑)
    育休中はネット銀行のじぶん銀行にというところも通りやすいと聞いて検討していたのですが、厳しいんですねー。
    だと無理かなあ🤮🤮

• 10月15日
  • まい

まい

ウチはフラットにしましたが、10年間は金利優遇あり0.48、11年目以降1.08です。35年で平均しても0.8くらいの金利です💡

頭金出せるとか、断熱性とか家の性能が良かったり条件が合えば金利優遇ありますよ😆

• 10月15日
  • まむ

まむ

うちは頭金ゼロの予定で、家の性能も特化しているわけではないと思うので優遇金利は難しいですね😣
    普通ならもう今回は諦めて、また貯蓄頑張りたいところなのですが、建売で立地も間取りもドンピシャなところに出会ってしまい、見逃したくない思いです(>人<;)

• 10月15日
まむ

私も旦那1人では生活できないので育休終わったら早々と働かないとやってられませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

我が家も旦那がちらほら携帯代を引き落としできなくコンビニ用紙で払ったりしていました😔
信用情報開示したら傷はついていなかったみたいですが💦
あみさん宅はなんの遅延ですかっ?

そうなんです。結果の前に通帳が届き…どういう事?!!と…
ググってみると、通帳開通の手続きをされたからといって本審査が可決になるわけではない、と書いてあり😣
確かに本審査の時に開帳の手続きもしましたが、通帳送っておいて落としたら泣くぞって感じです。(笑)
あみさん達は本審査時に通帳作る手続きしなかったんですね!
ろうきんの支店によるんですかね🧐