※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

風疹抗体が十六倍で、中期〜後期の方の行動について不安を感じています。

風疹抗体が16倍です。
初期の頃は仕事もしていなかったので、不要な外出は避け、外出するときは必ずマスクをしていました!その間友達とも全く会っていません。

20週すぎて買い物に行ったり、友達と会ったりしようかなと考えていたのですが、例えばランチをするにしてもマスクを外さないといけないし、その友達や近くにいる人が、万が一風疹だったらと考えると不安になります。

風疹抗体がなかったり少ない方で中期〜後期の方、どのように過ごしているでしょうか??😫考えすぎでしょうか💦💦

コメント

いちまま

普通に過ごしてました!
医療関係なので病院勤務だったのでヒヤヒヤしました💦

• レモン

レモン

そうなんですね!病院勤務だと他の感染症も気になっちゃいますよね💦ありがとうございます😊

• 10月15日
  • いちまま

いちまま

でも、いま風疹が流行ってるって言われてるのでマスク、手洗いうがいは徹底した方がいいと思います!
    心配ですよね💦

• 10月15日
  • レモン

レモン

そうですね💦流行ってるから心配です。予防は徹底しようと思います😣✨

• 10月16日

同じく16倍で1人目の時も2人目妊娠中の現在もそうです。
20週以降は胎児への感染があまり心配されていないので20週すぎたら私は普通に出かける予定ですし1人目もそうでした☻
今回は上の子がいるので初期から家にこもることができずヒヤヒヤしながら過ごしているので早く考えすぎない週数になって出かけたいです😂

• レモン

レモン

20週まではヒヤヒヤしますよね😭
    上のお子さんがいらっしゃると色々お出かけすることもあると思うので、大変ですね💦
    お互い気をつけましょう!!ありがとうございました😊

• 10月15日

今年風疹が大流行してるそうですね。妊婦さんは不安ですよね💦

16倍は低いのでしょうか!?
いくつから抗体があるというのかわかりませんが、低いのであればなるべく妊娠中は人混み避けたいですよね( ; ; )

わたしは二人妊娠中、共に8倍未満で3回ワクチンを打ってやっと8倍になりました😨流行が報告されて居なかったので何にも考えず初期にも出歩いたりしてしまって居ましたが、怖いですね( ; ; )

そろそろ3人目の妊活を考えているので授かった時はなるべく人混みを避けて極力外出はせず過ごしたいと思います( ; ; )

20週までが危険と言われて20週を過ぎてもやはりなるべく人混みは避けたほうがよさそうです💦

• レモン

レモン

大流行していますね😭16倍だと抗体はあるけど、十分じゃないそうです!私もワクチン二回打ってこの数値でした💦
    流行しているのでこれからもなるべく人混みを避けて行動しようと思います👌✨ありがとうございました(^ ^)

• 10月15日

18w過ぎると胎児に障害が残ることはないと報告されてます!

• レモン

レモン

そうみたいですね!!
    一応週数的には初期より安心できると思っています✨ありがとうございます😊

• 10月15日
みな

12倍です。
できる限りマスクして、手洗いうがいは徹底しますが、それ以外は初期から普通に過ごしてますよ!
仕事してるので人混みも避けられないです。

• レモン

レモン

そうですよね!!お仕事されていると避けられないですよね💦😣
    私も出来るだけ予防は徹底しようと思います!ありがとうございました^_^

• 10月15日
みなみ

私も16倍でした😢
初期は体調が悪かったのでそもそも外出出来ずでしたが、一度物産展に出かけてしまい、その後に抗体が低いことを知らされたのですごく後悔しました💦
その後は18週の時に一度友人とランチしたのと、検診、外食程度に留めてほとんど家にいました。
20週になった時に私の市でも感染者が出たので、余裕を見て23週まで外出を控えて、24週からは遠方の結婚式や映画等少しずつお出かけを増やしているところです。

まりもさんのお住いの場所は風疹流行していますか?都道府県ごとに感染症情報が週一で更新されているはずなので、こまめにチェックしつつ、心配なようでしたら念のためもう1、2週引きこもってからお出かけしてもいいかもしれませんね。

• レモン

レモン

私もです!20週になって美容室と一度友達とランチをしたのですが、あとあと大丈夫だったかなぁと心配になりました😣💦
    私も毎週チェックしています。住んでいる県では週に2〜3人感染者が出ているようです。念のためあと2週間くらいは不要な外出は控えようと思います😊ありがとうございました✨

• 10月15日