※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
家事・料理

新生児(生後25日)を育ててます新米ママです!今回は洗濯物について質問で…

新生児(生後25日)を育ててます新米ママです!

今回は洗濯物について質問です。

私は今テラスハウスタイプのアパートに住んでおり、一階が寝室と物置、仕事メイク部屋。
二階がリビングダイニングと水回りになってます。

ベランダは二階にあるのですが、とても狭い&日当たりが悪く、厚手の洗濯物などは外に干せません。
なので、浴室乾燥をしようしているのですが、赤ちゃんが生まれてから洗濯物の量が増え、浴室だけでは干しきれなくなりました。
リビングに部屋干しできる物干しがもともとついているのでそれに干すこともありますが、基本日当たりが悪いのであまりよく乾きません。
今は浴室乾燥に第一陣を干した後、室内干しorベランダ干しした乾いていない洗濯物と入れ替えて干すスタイルです。

皆さんは洗濯物、どうされてますか?
また、大物の洗濯物が出た時はコインランドリーなどしようしていますか?
よかったら教えてください!

コメント

大人の洗濯物と子供の洗濯物を毎日交互にやっているので、そこまで大量になる事はないです😊

うちは3部屋あって1部屋物置みたいな感じになってるのでそこに干す事もあります。

大物の洗濯物はどの程度のですか??
洗濯機に入るものは大抵洗濯機で洗ってます⭐️

• mo

mo

交互に洗ってるんですね!

例えばベットシーツを洗いたい時とかはどうされてますか?
    一気に人数分洗ってますか?

• 10月16日

退会ユーザー

子供のシーツは子供の服と一緒に洗っちゃってます。
    大人のシーツは1回洋服を洗濯し終わったら2回目洗濯します😊

• 10月16日