※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊活

仙台で体外受精をする場合の助成金はどのぐらいもらえるのでしょうか?

仙台で体外受精をする場合の助成金はどのぐらいもらえるのでしょうか?

コメント

うさ

年齢や回数によって変わるので「仙台市 体外受精 助成金」で自分で調べた方が早いですよ😅

初回30万と書いてますがプロフ見ると体外受精されてるようなので👀

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😊
    今は秋田県に住んでいて体外受精してるんですが、なかなかうまくいかないので思いきって環境を変えてやってみたらどうだろうと夫婦で話してまして💧
    秋田県では県からと市から助成金が出るので払った分、ほぼ戻ってくるんです。治療費も仙台の半額くらいなんで。。
    仙台では市からしか出ないんですかね?
    調べてみます。

• 10月15日
しー

仙台市は、今年の4月から少し上がり、初回30万、2回目20万、3回目以降15万の助成金が出ますよ。
また、凍結胚移植のみだと7万5千円です。

上の方とのやりとり見ましたが、他の地域で行なっていたら初回になるのかはわからないのですが、私が以前申請した時には前に住んでいた自治体にも確認取っていたので、今までのトータル回数になるのかな?と思います。

秋田は県と市から助成金出るなんて羨ましいですね。

• ネネ

ネネ

今までのトータルでみられるみたいでした💧
    秋田は助成金の面から見ればいいですが、治療内容は他県からは全然劣ってます。会社も理解がないところが多くて…

仙台値上がったんですね‼️
    でも足りないですぅー😭
    秋田で治療がんばるしかないのかなぁ。。。

お返事ありがとうございます😊

• 10月15日