※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもへの対応方法について、根気よく相手をしてあげる必要があるでしょうか?対応方法が分からず悩んでいます。

イヤイヤ期の対応の仕方ってこうしなきゃいけない!みたいのってありますか?

あれする?これしたいの?と色々提案して全部やだ!だめ!のときはじゃあしなくていいよ〜わかったよ〜と泣き止むまで家事したりして放置してるんですが根気強く相手しなきゃダメなのでしょうか?💦

まだイヤイヤ期入ったばかりで私自身ストレスとかはないですが対応の仕方が分かりません😥

コメント

理想は根気強く相手することでしょうね💦
でもむりです笑。私は。
イヤイヤ期がこれから本格化したら
毎度相手してると本当に何も出来ずに1日終わることでしょう😂
今のように一応選択肢与えつつ程よく相手して、それでも癇癪スイッチ入ったらあとは落ち着くまでスルーで良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり根気強く相手するのが一番なんですね😅余裕あるときは相手しようと思います!

• 10月15日
3児ママ

こうしなきゃいけない!は、ないと思います🤔
その子その子によって違いますし!
あとは
ほら、あそこに〇〇があるよ!とか気をそらしたり
私も一通り試してもダメなら放置してます😅
一緒にイヤイヤ言ったりもしますよ笑
時間がある時なんかはムービー録って子供と一緒にみて笑ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    放置したら今後影響あったりするのかなと不安になってしまいました💦私も一緒にイヤイヤしたり泣き顔観察したりしてます😂💡

• 10月15日