※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみすけ
子育て・グッズ

昨日の14日の夜にお風呂上がりに上半身(胸、お腹、背中)にポツポツを見…


昨日の14日の夜にお風呂上がりに上半身(胸、お腹、背中)にポツポツを見つけました

風呂上がり直後の体温は38.1で、しばらく経ってから計りなおしたら38.7でした

以前もらったカロナールシロップを飲ませて寝て、起きたら熱は下がり36.5でした

けどポツポツがひどくなっていたので病院に連れていったら手足口病と診断されました

今はポツポツは全身にあります(喉、口の周り、背中、胸、お腹、腕、手の甲、手のひら、脚、足の甲、足の裏、と本当に全身)

で、そのポツポツは水疱性じゃありません

手足口病は全身に出て、水疱性じゃないこともあるんでしょうか?

先生は「熱一日で下がったの?じゃあ突発じゃないか〜。うーん手足口病かなぁ?」といった感じでした

あとお風呂もやめた方がいいでしょうか?

コメント

ふみすけ

背中がこんな感じで、前がこれよりマシな感じです