※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
その他の疑問

親知らずについてです!左奥に埋まってて少しだけ歯が見えてる状態で4ヶ…

親知らずについてです!左奥に埋まってて少しだけ歯が見えてる状態で4ヶ月ぐらい前から急に激痛になったり収まったりします。今日他の歯が神経まで行って今日治療したばっかりです。親知らずが気になり鏡でライトを照らしながら見たら親知らずに穴があいてて虫歯になってました。この激痛は親知らずの虫歯でしたね絶対(◞‸◟ㆀ)激痛がはしっても薬を飲んで放置してたのでこれは絶対神経までいってますよね💦親知らずの歯が神経までいってる場合は神経をとってから抜くんですか?それとも抜歯だけですか?今日ほかの歯の神経をとったばかりなのに明日行っても大丈夫なんですかね😭歯医者は久しぶりに行ったので怖くてたまらないです、泣
わかる方いれば教えてください(◞‸◟ㆀ)

コメント

しーのすけ

歯科衛生士です🙋‍♀️
見てみないと神経までいってるかは分かりませんが😢
参考までに、熱いものがしみると神経まで達してる場合が多いです💦
そうでない場合もありますが。

親知らずが虫歯で神経までいってる時、ほとんどの場合神経は抜かずそのまま抜歯のみです💡

• R.ma

R.ma

ありがとうございます!電話したら明日またきてくださいと言われました😭ドキドキですが頑張ってきます!ありがとうございます!

• 10月15日
みっちゃん

明日行ってもいいと思います。多分抜歯だけかと思います。抜いた後、かなり痛いと思いますが、飲み薬で多少やわらぐと思います。治してもらうしかないですね。歯医者は本当につらいですね💐

• R.ma

R.ma

痛いんですね😭親知らずは人それぞれと聞くので不安です(´д⊂)回答ありがとうございます!

• 10月15日