※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の息子が140mlのミルクを飲んでも2時間半で泣き出し、おっぱいを求めます。ミルクの量を増やしてもいいでしょうか?

生後1ヶ月と1週間ほどの息子がいるのですが今体重は4300gあるのですが完ミで育てていて140mlミルクを飲んでも2時間半位で泣いてミルクを飲みたがるのですがおしゃぶりさせたり抱っこしたりで3時間開けようと誤魔化すのですが何しても泣き止まずおっぱい探してギャン泣きするので2時間半ほどであげてしまっているのですが量を増やしてもいいのでしょうか( .. )上二人は完母だったのでミルクの量の増やし方がイマイチよくわからなくて😓

コメント

うみうみ*4kidsmämä

160mlにアップしてもいいと思います🙆

なお

1ヶ月と1週間の女の子を育てています。

わたしも今140×6回あげてますが4時間もたず2時間でぐずってしまう時があります。最初はキッチリしなきゃダメと思い我慢させてましたが今は
泣き方によっては2時間でもあげてしまいます。ギャン泣きしていて可哀想で(〟-_・)
マニュアル通りじゃなくその子にあったやり方がある!って母に言われました。その通りですよね‼︎
あんまり考えすぎずお互いやりましょう・。(・▽・*)・。

ギョギョギョ

私の息子も時間開けが難しいです😂なので30分前とかにあげちゃってます💦💦大きめで産まれておよそ6kgあるかと思うのですがミルクは150mlあげてますよー!