※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

夫が遅く帰宅するため、1人で息子をお風呂に入れたい。首はすわっているがお座りはできない。入浴中の待機方法や手順を教えてほしい。

子供のお風呂について質問です!
旦那の仕事が繁忙期を迎え、帰宅時間が遅くなります。
息子を1人でお風呂に入れたいのですが、みなさんどのように入れていますか??

自分が洗っている間の子供の待機方法や、手順をアドバイスしてほしいです😂

ちなみに、首はすわっていますがお座りはできません。

コメント

バスチェア使ってます❣️

• そらまま

そらまま

コメントありがとうございます♩

バスチェアですね!
    購入する方向で検討してみます☆

• 10月15日
なーこ

子供が比較的落ち着いてるときを狙って入れてるので、リビングに敷いてるお昼寝マットで待たせてます!

予め脱衣所に子供の湯上げ用のタオルをしいておく

最初に自分を全て洗ってしまって、終わったらタオルを巻いて子供の服を脱がせオムツを取って風呂場へ

洗い終わったら再びタオルだけ巻いて子供の着替えをさせにリビングへ(このときだいたいタオル取れて裸になったりします笑)

着せ終わったらメリーを鳴らして子供を待機させ、自分はお風呂でもう一回体を流す

子供のいるリビングで髪を乾かす

な感じです!
当たり前すぎて参考にならなかったらすみません。

YUCA

カリブ(バンボのようなもの)に座らせて待ってもらってます!
すぐに脱がせられるような服を着せたまま座らせてて、自分を急いで洗って、息子の服を脱がせ、息子を洗って、脱衣場に広げておいたタオルに息子を包んで、自分をササッと拭いて、息子を拭いて保湿、服を着せて、自分も服を着て完成です!
カリブ、離乳食あげるのにも使えるし、お手頃価格だし、オススメです☺

• そらまま

そらまま

コメントありがとうございます♩

これから離乳食始まるので、座れるもの探していたんです!
    検討してみます♩

• 10月15日
miwa

1ヶ月の時から娘は脱衣所のバスマットにタオルをひいた上で服のまま待っててくれます。もちろん浴室のドアは完全には閉めれません。いてるよ〜とたまに声をかけていました!待っててくれている間に私の事を全て済まし、娘のところへ行き裸にさせ身体を流してあげて一旦一緒に湯船に浸かります。温まったら太ももに寝かせて全身洗い、また湯船で温まったら一緒に上がってます😊

さえぴー

私は①リビングで使ってるバウンサーにバスタオルを敷いて脱衣場におもちゃと一緒に準備②自分のお風呂時間短縮のため先に洗面所で洗顔だけ済ませる③子供は肌着とおむつだけにしてバスタオルでくるんで待たせてその間に自分マッハで洗う④子供をお風呂に入れる⑤お風呂から出たらバスタオルでくるんでバウンサーに寝かせる⑥自分拭いたら子供拭いて着替えさせる⑦自分が着替えるという流れでやってました💡