※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳になってもパチパチやバイバイができないことに不安を感じています。明日の検診で相談しようと思います。発達が遅いのでしょうか?

練習させてますが、パチパチやバイバイはまだしません。周りで同じくらいの子ができているみたいで、不安です。ちなみに最近外で自分で歩けるようにはなりました。明日検診があるので、聞いてみようと思います。1歳になってもしないって発達遅いですか💦?

コメント

れい

うちの子一歳のときしてなかった気がします💦
特に気にしてませんでした😂笑

今ではどちらも毎日しますし、バイバイに至っては誰にでもします笑
まだそんなに気にしなくていいと思いますよ💦

ひな

上の子はバイバイがちゃんと出来るようになったのは1歳半の頃でした
一人目の子は真似る相手がいないので動作や言葉は若干ゆっくりな子が多いです
逆に下の子は上の子を真似ていろいろ早くから出来るようになる子が多いです

おかぁしゃん

同じ誕生月くらいの子に会うと、かなり差がありますよねー。パチパチ、バイバイしなくても全然気にならないです。 うちの娘は今週で1歳になりますが、気まぐれでする時としない時あります。 しかも、しばらくバイバイは逆さまにしてました😅

そして自分で歩く気がない様子で、まだ歩いてません😵
伝い歩きは早めだったんですが…もう何ヶ月伝ってるのか🤣 ほんと、出来る、出来ない個々で違いますよね😊
そんなに心配されなくても大丈夫と思います、たまたま周りのお子さんが出来ている子達なのではないでしょうか😆