※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

お子さんの食事に悩んでいます。偏食がひどく、好きなものばかり食べてしまいます。夜ご飯も食べないことがあり、お菓子やゼリーも好まないようです。食べない子どもへの対処法を知りたいです。

毎回毎回本当に嫌です。

2歳のお子さんみえるかた毎食ちゃんと食べますか?
うちの子は1歳から1歳半ちょっとは全然
だいたいのものは食べてました。
1歳後半あたりから偏食が激しく今では全然
食べてくれません。
かろうじて決まった味噌汁ご飯とうどんは食べますが
もうそればかり。気分によってはそれも
食べない時もあります。
味噌汁なんてちょっと味を変えたら食べません。
そこはまた普通の味噌汁に戻しますが。
親子丼、ハンバーグ、アンパンマンカレー、
オムライス、オムレツ、焼きそば、そぼろ丼、
卵焼き、味噌汁の豆腐は食べるのに単品の
醤油と鰹節かけた豆腐は食べない
まだ好んで食べてくれるのはポテト、ウインナー、
唐揚げ、チキンカツ。
でもそんな毎回毎回そんなものばかり食べさせたくは
ないです...
今日の夜ご飯も親子丼と豚汁出しましたが
親子丼は手もつけずに、豚汁はスプーンでつついて
食べるのか食べないのか、口に入れるのか入れないのか
見ててイライラしてくる素振りでした。
お菓子やゼリーは当たり前に好んで
全然食べてくれなくて本当に悩みます。
夜ご飯食べないと夜中お腹空きませんか?

食べない子はどうしていますか?

コメント

maya

同じ感じです。
好きな物ばかり出す訳にはいかないので
食べなかったら食べなかったでそれで終わりです。
白ご飯一口で終わる日あります。
お腹はすいてるかもしれませんが
朝までぐっすり寝てます😅

びーちゃん

娘はみるくさんのお子様より食べないです😂
食べず嫌いもあって見た目からダメだと絶対に手をつけません笑

魚・肉類、汁物、カレーなどのレトルトはほぼ全滅で、野菜だけはなぜかよく食べるので
食べてくれるなら何でもいいや精神であげてます😂

とりあえず必ず1品は好きな食べ物と野菜ジュースや鉄分ジュースで補ったり
お菓子もなるべく栄養がとれそうな美味しくなさそうなお菓子をあげてます😅

全然参考にもならないと思いますが
幼稚園行けば食べてくれるかな?と思ってイライラしますが
頑張って耐えてます😓😓😓

音

うちもですよー今日はポテトと
レタスのサラダを少し食べたくらいです。ご飯食べるように言ったら流しにご飯入ったまま茶碗放り投げてきて今イラついてます😓