※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

息子が白いごはんを食べない悩み。保育園でも最近拒否。どうしたら食べてくれるでしょうか?

来月3歳になる息子が白いごはんを食べません。少し前までは家では食べないけど保育園では食べてたので、甘えかなぁと思っていましたが、最近は保育園でも食べないみたいで、今日先生に小言を言われてしまいました。。
どうしたら白いごはんたべてくれるでしょうか、、?

コメント

ポコ太のママ

家ではアンパンのふりかけかけてたりしましたが、保育園ではできないですもんね😅
少し柔らかめに炊いてみるとかどうですか?

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます。しらすとかゆかりとかかければ食べてくれるんですがねぇ。。白いごはんとおかずで食べることができないんです😂おかずばっかり食べちゃう感じで。
    硬さは多分大丈夫と思うんですよね。。
    ホント難しい。

• 10月15日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

うちの子も1歳とか2歳の時はご飯食べなかったんですよね😓
    だから朝食もパンばかりでした。
    試行錯誤してるうちに食べるようになったんですが、どうして食べるようになったかは不明で💧
    お力になれずにすみません🙇‍♀️
    今ではご飯ばっかり食べて、お腹がいっぱいになってきて、おかずがあまり食べられなくて困ってます😅

• 10月15日
  • ちょみ

ちょみ

とんでもないです。同じような子はいるもんだと思うと少し気が楽になります😌うちも朝はパンばかりです。。一歳のころは白ごはん大好きだったのに困りものです。
    うちもそのうち食べるようになるといいのですが😂

• 10月15日