※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

28週の初産婦が破水し、病院で様子を見ています。羊水が残っていれば1ヶ月後に出産。感染症の恐れあり。不安なので同じ状況の方の経験を聞きたいです。

こんにちは。
明日で28週の初産婦です。

一昨日の朝自宅で破水してしまい、緊急入院になりました。
幸い完全破水ではなく、お腹の子も元気なので今は病院で様子を見ています。
このまま羊水が少しでも残っていれば、あと1ヶ月はお腹にいてもらい32週で出産になります。
膜が開いてしまっているため感染症の恐れがあり、それ以上は延ばせないそうです。

羊水が完全になくなってしまえば、今日明日にでも出産。

どちらにせよ出産してから、子供はNICUでお世話になると思うんですがすごく不安です。

同じように28週前後で出産され、元気なお子さんお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

み⋈♡*。゚

主人が22週で破水して生まれてます!
出生時は500gあるかないかだったらしく半年はNICUだったみたいですが特に成長発達にも問題なく障害とかもなく今身長も185cmあります🙆🏼

従姉妹の4歳の息子も26週でうまれてますが今めちゃくちゃ元気です😂
昨日運動会があり、かけっこでも1位でした٩(ˊᗜˋ*)و

お母さん不安ですよね😭
不安な気持ちを沢山旦那さんや看護師さんなど病院のスタッフに吐き出してください😭
私自身産科で看護師をしていて小さく生まれた子も見ていたことがありますが大きくなって元気になって会いに来てくれたりしますよ☺️

miiiiii

甥っ子が26週で緊急帝王切開で生まれました(><)
生まれは1000グラム、色んな病気の疑いがあったし、ちょっとしたことで入退院を繰り返してきましたが今はもう小3で病気なし、後遺症なし、身体はちいさいけれどみんなと同じように何不自由なく生活していますよ☺️
学校も1度も休んだことありません!

小さい小さいわが子を見た時、受け入れるまでに時間がかかってしまうかもしれませんし、自分を責めたりしてしまうかもしれません。
赤ちゃんがバンビさんに早く会いたくて会いたくて焦りすぎちゃったんですね。限界までお腹にいてほしいですが、赤ちゃんも頑張っているのでバンビさんも頑張ってくださいね!
応援しています。

なばな

我が家の長女は27週で一キロちょっとで産まれてきました。3ヶ月半NICUに入院しましたが、それからは病気もなく成長。現在は健康な高1です。ただ、保育園時から発達に遅れがあり(同じ年の子より2年位幼い感じ) 普通学級でしたが補助の先生がついてました。(娘を主に見てくれてたけど、クラス全体をみてくれてた。)

今は先の事が見えなく、想像もつかなくて不安もいっぱいあるとおもいますが、赤ちゃんもお腹の中で頑張ってます。NICUに入ってる赤ちゃん見て最初は自分を責めて泣いていましたが、赤ちゃんの生命力は凄いです!
絶対大丈夫と、信じて、いっぱいお腹に話しかけてあげてください。

バンビ

皆さま、ご回答ありがとうございます。
500gで生まれて元気に育っている方もいると聞いて、とても励みになりました。

先程の診察でも羊水はほとんど減ってしまい近々の出産になるとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて乗り越えてみせます!

お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。