※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

離乳食の話です!今日で始めて22日なのですがお粥小さじ2 ほうれん草小さ…

離乳食の話です!
今日で始めて22日なのですが
お粥小さじ2 ほうれん草小さじ1 にんじん小さじ1
食べれるのはそれくらいで かぼちゃは どうにか食べてくれます(_ _).。o○
トマトとリンゴとバナナは おえってなり 吐いてしまいました。
量もなかなか増やせることができず色々悩んでます🤔
これあげたら 食べたよ!とかありましたら教えてくださいヽ(;▽;)ノ

ベビーダノンのヨーグルトは いつ頃にあげましたか?

コメント

みみ

うちの子も離乳食初期です!食べてくれないものはおかゆに混ぜて少しずつ食べさせてます!
キャベツやサツマイモもクリアしましたよ〜☺️
ほうれん草や人参食べてくれるの立派ですね!
頑張りましょう💓

  • むむ

    むむ

    私もおかゆに混ぜたりしてますが
    さつまいもは前まで食べれてましたが、久しぶりにあげると食べなくなってしまいました😭
    がんばりましょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 10月15日
マリ

お粥を食べてくれるならお粥に混ぜたら良いと思いますよ😄トマトと人参を混ぜたのを作り置きしてます。1ヶ月くらい経ったらパン粥(ミルクパン粥)とかあげられるので小麦・卵アレルギーが無いようならパン粥にバナナ混ぜたりしてもいいと思います。今は離乳食を練習する時期なので、野菜・果物食べなくても栄養は母乳やミルクで充分補えてると思いますよ。

ベビーダノンのヨーグルトは7ヶ月過ぎ、離乳食開始後2ヶ月経ってからあげました。最初はプレーンヨーグルトから始めた方がいいと思います。かなり甘く作られてるので糖分が心配です💦