※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
その他の疑問

子育て中で旦那さんが単身赴任してる方とかいますか?単身赴任の話が出て…

子育て中で旦那さんが単身赴任してる方とかいますか??
単身赴任の話が出ているのですが…実際子どもとの関係や夫婦関係など上手くいくものでしょうか…?
息子は一歳半ですが、産後仲良しなどは未だになく(仲はいいです…多分)地方なので一、二ヶ月に一度帰ってくる程度になると思います。やはり浮気や一人でいる方がいいと離婚の原因などになるのでしょうか…?

上手くやっている方の工夫や、失敗談などよかったら教えていただきたいです…よろしくお願いします。

コメント

のんびり中ママ

旦那が明日から沖縄に出張です!(笑)
3ヶ月ですけど…
その間は多分二回くらいしか帰ってこれないです💦

うちは、娘を妊娠してから仲良しなしです(^◇^;)
そろそろ二人目が欲しいので…出張から帰ってきたら仲良しする予定です😝

旦那さんが出張されると不安ですか?
うちは年に一度くらい、3ヶ月の出張があるんですが…
心配したことはないです!

むしろ、旦那のご飯作らなくていいから楽って思ってます😅

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

お返事遅くなりすみません…
    短期間なら息抜きみたいで良いかなぉとも思ってるのですが、行ったら行ったきりになってしまうものでしてヽ(;▽;)ノ
    引っ越すか、単身かという感じで(@_@)
    大変なこともあるけど、自分のペースでいられるのはやっぱり楽ちんですよね((((*゜▽゜*))))
    母や義両親からは単身はやめたほうがいい!なんて言われたので心配になってしまって(´pωq`)
    もう少し検討してみようと思います!コメントありがとうございます!

• 1月8日
アッちん

関西ですが、妊娠中から関東に単身赴任してます。
1ヶ月に1回帰れるかなぁ?って感じです。

付き合ってる頃から頻繁には連絡(1ヶ月とか当たり前)しなかったのですが、旦那から出産してから3日に1回位連絡来てビックリ(笑)

うちは、アプリで家族専用のアルバムで娘の成長や出来事を送ってます。

娘は今は、人見知りしないので助かってます。

旦那は帰って来たら必ず娘よりも私の横でないと寝ません。
以前、娘の寝顔見ながら寝るかなぁ?と思い娘を間に挟んだら少し不機嫌…それからは、旦那を間に挟んで寝ます。
「大好き・愛してる・ありがとう」の連呼です(笑)

旦那はある意味女性恐怖症で友達から始まり信頼されるまで10年位落とすのにかかりましたので(笑)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

お返事遅くなりすみません…
    10年も!!!すごいです((((*゜▽゜*))))
    仲むつまじいお話伺えてほっこりします☆
    お互いいい距離感でいられるなら、単身もひとつの選択肢なのですね!単身赴任するとしたら長期間になるのでアッちゃんさんのような夫婦関係を目指したいです♡
    コメントありがとうございます!

• 1月8日
  • アッちん

アッちん

グットアンサーありがとうございます。
    久々にお互い会うと新鮮だし、思いやりが一層出ます。
    未だにお互い些細な事も、「ありがとう」「ごめんね」とか感謝の言葉等は素直に出ます。

娘との2人との生活が長くなってきて旦那が帰って来たら調子狂う時があります(笑)

末長くお幸せに♪

• 1月8日