※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんちゃん
ココロ・悩み

孤独で、夫は頼りにならず。娘を1人で守れるか不安。コミュ障で友達も少なく、暗い気持ち。忙しくても暇な日々。

なんか孤独です…
旦那は仕事で全然いないし、いても全く頼りにならない。
仕事頑張ってくれてるのは感謝してるけど、、
娘はとーっても可愛い。けど、ワンオペでこの先私1人でこの子を守っていけるだろうか…とか考えます。
妊娠中から家にこもってるから、コミュ障がさらに悪化。友達もあまりいないし、数少ない友達はみんな独身だから話しが合わなくなって来た…
ママ友とかできる気しませーん。
あれ、しばらく大人と話してないや…
このままどんどん暗い人間になっていきそうです…泣
あぁ今日もまた忙しいけど暇な1日が過ぎて行く…
質問でなくてごめんなさい🙇‍♀️
心の叫びでした。

コメント

ネガ

私もですよー
ほぼワンオペに近いです!

支援センターとか、児童館行ったことありますか?
スタッフの方とか他のママさんが話しかけてくれたりするとおもいますよ~

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    支援センターをチラッと覗いた時、ママ友の輪が出来てて私無理そう…と思いました😅
    でもハイハイとか出来るようになったら一度頑張って行ってみようかなと思いました!

    • 10月15日
cilttpkcu♡

私は3歳までそんな感じでした😂
家族以外と接点ないから、たまに検診とかで同い年の子との触れ合いくらいでした!
支援センターとかも行かなかったし、地元じゃないから友達いないし、毎日家か、散歩して帰って来るって感じでした!💦
旦那は月の半分は帰って来ない仕事でいつも子供と2人です💦
でも子供が幼稚園入ってからは40人の知り合いが出来ました😂💦
今はママ友とたまにランチ行ったりして楽しんでます!

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    40人も‼︎幼稚園とか行ったら絶対話さないといけないですもんね…今から心配です笑
    私もランチとか出来るママ友が出来るように頑張ります😊

    • 10月15日
たまにゃん

めっちゃわかります😭😭😭
子ども可愛いけど、大人とも話したいですよね…私も今日まともに誰とも会話してません😂
児童館?とか行けばいいのかなって思うけど、初対面の人と何話したらいいかわからないし…😂
友達とか周りに子どもができるのをひそかに待ってます笑笑

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    同じで嬉しいです😊
    私も子供が話せるようになったらもう少し楽しくなるかな?と楽しみにしてます✨
    娘もコミュ障だったらどうしようと心配する日々です笑

    • 10月15日
アオ

私も旦那は朝から夜中までいないのでワンオペです。
でも3人目妊娠中😊
友達も少なく、ママ友も一人しかいません。
人付き合い苦手で職場でも仲良い人いません。
孤独ですよ😭

私も悩んでます。

でも、保育園行き始めたりすると気が合う人ができたりしますよ😊
無理には付き合うことないですが自然に✨
私は何かあると親に愚痴ったり、妹に聞いてもらったりしてます😅

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    すいません、下に返信してしまいました😅

    • 10月15日
  • アオ

    アオ

    人付き合いって難しいですよね💦

    支援センターとかでも気が合う人ができるといいですよね✨

    • 10月15日
りーんちゃん

お子さん3人もいてワンオペなんですね😭
私も前パートしてたんですけど、全部仲良くなれませんでした…泣
私も母しか愚痴る人いないので、子供が保育園とか行ってママ友出来ると良いです😵

ちぃとひめさん

うちも同じですー。
少しだけ子育てサロンに行った事ありますが、何か行きずらくなって行かなくなりました😅💦
心理士さんには、とりあえず外に出て家族以外の人と話してみて。
と、言われましたが人見知り&コミュ障が悪化して引きこもりです。
娘には悪いと思いつつ家の中で遊んでもらってるけど、歩きたい、遊びたい…で限界かもしれません。

泣きたい衝動になったり…ママが元気でありたいものです。

自分も心の叫び?を吐かせてもらいましたー。
すみません😭💨

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    いえいえ!同じで嬉しいです😊
    私も児童館とか行ったら自分が1人ぽつーんとしてるのが目に浮かびます笑
    孤独だけど、コミュ障だから人付き合いもめんどくさいんですよね…1人でも楽しめる強さが欲しいです😅

    • 10月15日
  • ちぃとひめさん

    ちぃとひめさん

    分かりますー😭!
    ねんねの頃に行っていて、周りはママ友のグループが出来てて、1人ポツンとしてました。笑

    これから幼稚園などのプレとか行かないとイケナイのかなー…って思うと憂うつです。

    正直、ママ友とかあまり興味ないんですよねー😓
    1人でも強くなりたいです!

    • 10月15日
  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    ですよねー😭幼稚園とか係とか色々あるらしいので憂鬱です…
    こんなママでごめんねってたまに娘に思います😅
    結婚しても子供出来ても結局お一人様です笑

    • 10月15日