※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

貧血がひどくなり、仕事中がつらいです。妊娠5週目で胎嚢のみ確認。立ちっぱなしでめまいがひどく、過去に流産経験あり。不安と疲れで大変。妊娠初期の過ごし方を教えてください。

貧血がひどくなってきました。仕事中がツライです。
まだ5週目で胎嚢のみ確認はしました。
接客業で一日中立ちっぱなしで、かがんだり立ったりを頻繁にするのでめまいがひどいです。
3年間の間に死産1回流産3回していて、ハッキリするまでは直属の上司にもあまり言いたくなと思ってて…周りに気を遣わせるのも気の毒だし、もしまた万が一流産となれば休みを頂かないといけなくなるし。
不安と疲れでやられそうです😞
妊娠初期の皆さんの過ごし方を教えて下さい。

コメント

ナナ

胎嚢確認できていればやはり直属の上司には報告しておいた方が良いと思います。
早期流産が万が一あったときやっぱりお休みしたり体調が悪くなると思うので…
上司だけは割り切って報告しました。
元気な赤ちゃんでありますように✨お身体お大事にしてくださいね!

ママ

私は6週で胎嚢確認でした💡
その時に絨毛膜下血腫で安静と言われ、休む他無かったので報告という形になりました。
一か月程休んで仕事復帰したのですが、私も接客業で走ったり重い物を持つ事もあります💦
一度安静という事もあったので周りの人もとても気にかけてくれています。
助けが必要な時もあるし、会社には早く報告する事になって良かったと思ってます。
お大事にどうぞ。