※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンモコ
お仕事

初めてのデイサービスでブランクがあり、他業界からの出戻りもいます。実技や制度を忘れており、自信を失っています。子供の病気もあり、落ち込んでいます。

いつもお世話になっております。
デイサービスで働いてる方に質問です。初めてのデイサービスになります。特養とサ高住は若干経験の新人です。

ブランクがあり、違う業界から出戻りした方もいらっしゃいますか?
実技や制度などいろいろ忘れてしまって本やユーチューブとかでイメトレぐらいしか出来ないです。
今月から社会復帰と現場復帰して落ち込むばかりと子供の病気で、自分に体力もないので自信がなくなります。弱音ばかり吐いて、凹みます。


コメント

チエミ

私も久しぶりに介護に戻りました。ずっと特養で働いており、二人目妊娠した時に辞め、去年事務職を10ヶ月ほどしましたが、やはり慣れた介護をしたくて辞め、4月からデイサービスで働いてます。
まだ慣れないこともあるし、一ヶ月に2、3日は子供の体調不良で休んでいます。
他の職員にいろいろ言われヘコんだりしてます。

  • リンモコ

    リンモコ

    ありがとうございます。同じよう方いらしゃる⭐︎
    独身の時に資格取得し、2年ちょっとしか介護して、結婚のまれに退職しました。5年ぐらい空いてます。
    人と関わる仕事してましたが、営業が合わずまた介護に戻りました。子供出来てからの介護なので思いどおりできないです。

    • 10月15日