※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

【愚痴】先日、退院後に帰省して先に義実家寄ったら、下の子出産後〜退…

【愚痴】先日、退院後に帰省して先に義実家寄ったら、下の子出産後〜退院までにする色んな検査全て問題なかったという話をしたら「でも〇〇くん(息子)同様アトピーかもしれないんでしょ?それが一番可哀想よね」ってアトピーかもしれないけどだからって貴女に迷惑かけることもないんだし、わたしだってすきでアトピーになった訳でもないしすきでこどもをアトピーにさせた訳でもない。
検査何も異常なくて良かったねとか言えないの?

わたしが一番、痒いからだにさせちゃってごめんねって思ってるのに息子の時から何回も可哀想可哀想うるさい。

貴女の息子も超軽度とはいえアトピーだろうが。

勝手に近所の仲の良いひと呼んで勝手にほら抱っこしてって言って抱っこさせて…貴女の娘じゃないでしょ?

こどものわたしのことも旦那のことも義母に話せば全てその近所のひとに筒抜け。
本当に嫌だ、本当に無理。

出産直後に分娩室入らないでと伝えてもらっても、結局出産当日に産院に来たし、処置後落ち着いた頃に分娩室入っていいか聞いてきて入って来たしし。

本当に義母と合わない。

コメント

ジェニー

私もアトピーです。娘もです。
義母から全く同じこと言われましたよー!
わかります😅わかりすぎます😅
母親が一番遺伝気にしているんだし、
義母に可哀想可哀想言われたって、あなた結局何もできないじゃん?
できないなら黙っとけよ😱って!ストレスの元凶なんだよお前!ストレスはアトピー悪化させるんじゃ!🙀

分娩室に入るとかやばいですね😞そんな義母と合う人なんて皆無かと…😭大変ですね💦💦

私自身、アトピーでしたけど生まれた時からそれだったんで、なんか当たり前というか、周りが思うほど私はつらいと思っていなく、むしろ「健康なからだに生まれてよかった♪」と思ってました😅
周りから可哀想って言われることが、嫌でした!もちろんアトピーじゃないに越したことはないですけど。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

まぁっ同じですね🙄
    ほんとそれなんですよね❗️😠

寧ろわたしが気にしてないとでも思ってるの?ん?😡
    って感じで会う度言われてわたしはストレス溜まってイライラして悪化の繰り返しです。

上の子出産の時は出産直後傷縫合前に許可なく分娩室入ってきたので、今回入らないでと伝えてもらったんですが結局入ってきてもう本当このひと無理ってなりました😑

そうなんです❗️
    わたし自身も幼い頃からアトピーですが、アトピーとの付き合いが当たり前になってるので今まで特に辛いと思ったことないです!
    同じく、可哀想と言われることが一番嫌なので、義母に言われると余計にイライラします😡

• 10月15日