※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
お仕事

正社員で働いていて、子供の熱などで2日以上休んだことある方いますか?

正社員で働いていて、子供の熱などで2日以上休んだことある方いますか?

コメント

みい

感染症なら1週間くらい休んだ事もありますよ😅

• ぷりん、

ぷりん、

感染症なら仕方ないですよね😓なんか正社員で働いてて休むならパートになれって言われないかとか考えると休みづらいです💦快く休ませてくれる会社ですか?

• 10月15日
  • みい

みい

小児科の先生から休むように言われるので仕方ないですよね😭
    私は病院勤めで、有り難い事に上司の理解もありますし、他にも子育てママさんが多い職場なのでお互い様でフォローし合って休ませてもらっています🌸

• 10月15日
  • ぷりん、

ぷりん、

先生から言われてなら気持ち的にも休みやすいですよね!
    私も病院勤めなのですが、面接の時は日勤だったら休めるしみんな自分が思うよりなんとも思ってないから!と言っていただいたんです。職場の人はママが多くて理解あるのですが、その上司の今朝の電話対応がちょっと素っ気なく機嫌悪い感じがして明日も休む電話するの嫌だなぁと思ってしまって💦

• 10月15日
  • みい

みい

同業者さんですかね✨
    前の師長がそんな感じで、電話かけるのが憂鬱でした😅
    でも、子供の母親は私だけで、看護師の代わりは他にもいる!という気持ちで割り切っていましたよ😁

• 10月15日
  • ぷりん、

ぷりん、

そうですね!
    割り切れればいいんですが、私はクリニックで働いてるので経営者に直接言わなければならずもしそれが原因でパートになれとか最悪辞めろって言われるのが怖いんです💦
    でも母親は私だけなのは確かですもんね!自分も割り切れるくらい強くなりたいです😭

• 10月15日
あいり

あります!

RSになった時やインフルエンザの時です(-_-;)

• ぷりん、

ぷりん、

診断がつけば休まざるを得ないですよね!会社は嫌な感じせず休ませてくれますか?

• 10月15日
  • あいり

あいり

そうなんですよ!

お休みを許してくれた上司は大丈夫でしたが、周りがまたか……って感じでした(-_-;)

• 10月15日
  • ぷりん、

ぷりん、

周りがそれだと仕事しづらいですね😓でも上司が理解あるのは羨ましいです!

• 10月15日
  • あいり

あいり

でもその上司が異動してしまって、
    今後復帰してからが不安です😟💦

• 10月15日
リオナ

あります( ̄▽ ̄;)

インフルで、1週間以上ですよ。。

• ぷりん、

ぷりん、

インフルは仕方ないですよね(;o;)
    風邪などの熱だとなんだか休みづらくて、だからといって義理の母はきっと熱があるとみてくれないしでどうしたら良いかわからなくなってしまいました、、、

• 10月15日
しゅか

RSと気管支炎で1週間休みました😭
営業なので、一部在宅勤務にさせてもらいましたが、娘を片手に電話やメールでまともな仕事になりませんでした😢