※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お金・保険

ソニー生命のドル建て終身保険についての意見や感想をお聞きしたいです。私は50000ドルの終身保険に入り、10年間年払いで約18万円支払います。老後に使えると言われています。

ソニー生命のドル建て終身保険で学資金の準備を進められて迷っています。

実際にドル建て保険を契約している方、検討している方、考えたけどやめた方などの意見や感想をお聞きしたいです!


ちなみに、私が50000ドルの終身保険に入り10年間年払いです。
今の時点で約18万円を1年分として支払います。
教育資金として使わない場合は老後に使えますといわれています。

コメント

みの

私もドル建て来週契約します⭐️
たしかにリスクもあるし、外貨に全く理解がなくて不安でしたが、金利が高い魅力が捨てきれずに契約します❤️円安のときに解約しますが、万が一使いたいときに円高になって損するのは怖いので、円建ての保険にも入って、ドル建てはあくまでも補足的に使う予定です!使わなければずっと置いといていいのが利点ですよね❤️ちなみにうちは月88ドル10年払い300ドルの終身保険です!

ままん

進められて迷いましたが
もう1人子供が欲しいのと
必要な時にお金があるほうがいいので
終身保険じゃなく学資保険にしました😊

はじめてのママリ🔰

ソニーではないですが、ドル建て契約してます!
ここから少し円高になりそうな予感ですし、保険料が安くなるかなーって期待してます(笑)
そして受け取るときには少し回復しててくれたらさらに最高ですね👍笑

deleted user

私は話を聞いてやめました。
自分で運用した方がいいと思えたからです😥

deleted user

ソニーじゃない所でドル建てかけてます😄
うちは学費は貯金から払う予定なので、入学時に最悪レート悪くても気にならないのと老後資金用になればいいかなーと思って入りました✨
円で備えてもほぼ利益無いので投資と合わせてかけてます(^^)

あき

メットライフでドル建て終身(月16,000円)契約しています😃
ただ、私の場合は学資メインではなく、あくまでも家族の入り用にと貯めてるものです🍀学資保険はソニー生命で娘が6ヶ月の頃に入ってて、メットライフは10年で払込が終了し、ちょうど娘が高校生ぐらいの時に利率が100%超えてくれるので、学資保険の給付金で賄えない時に引き出そうと考えてます🙂使わなければずっと置いておきますし、お腹の子に使う予定が出来ればそうしようと考えてます。

保険の営業さんに言われたのは決まった時期(15歳、18歳など)に欲しいと思っても為替のレートによっては利率が悪くなる事もあるので、ザックリのこの辺(15〜18歳のどこか)で引き出せたらなぐらいの感覚でいた方が良いと言われ、必ずこの時に欲しいなら学資にした方が決まった額が支払われるので安心だよと言われました😃

なつき

皆さん、ありがとうございます😊
やはり、メインでやるのはリスクがあると怖いので、再度学資保険で検討しようと思います💦
まとめてのお返事ですみません!
ありがとうございました✨