※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中に喉の痛みや咳が続いて心配です。風邪とトキソプラズマを区別する方法が知りたいです。検査を受けた方いますか?

4日前から喉の痛みと咳が続いていて、なかなか治りません。その前に軽い頭痛とだるさがあったので、マズイなーと思ってはいたのですが😰1週間前に子どもが風邪をひいたので、うつったのかなと思っていたのですが、調べていたらトキソプラズマやリステリアも風邪のような症状がでると知り、風邪でなく、トキソプラズマとかだったらと心配です。妊娠中、喉の痛みや咳が続いた方いますか?その時トキソプラズマなどの検査受けましたか?😵普通の風邪との区別の仕方がわからず不安です💦

コメント

分からないなら私なら不安を取り除くために調べてもらうかなーと思います🤔

• みい

みい

28週のときに念のため検査を受けて陰性だったんですが、そのときにもう受けなくていいと思うよと先生から言われてしまっていて😓その後にこんな症状がでてしまったので…水曜日に先生に相談してみます😨

• 10月15日

退会ユーザー

何も無いといいですね😄

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。
この後リステリアの検査は受けられたのでしょうか?
私はリステリアの危険性があるものを食べた数日後にだるさと軽い頭痛があり不安です。ご返答頂ければ嬉しいです。

• みい

みい

リステリアは受けてないです💦トキソプラズマは何回か受けました💡危険性のあるものを食べたのであればより不安でしょうし、先生に相談してもいいかもしれないですね😣私も先生からリステリアはそうそう大丈夫と言われましたけど不安でした💧

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    リステリアは怖い上に検査しにくいので不安です。
    もう少し続くようなら電話してみようと思います。ありがとうございました!

• 2月14日