※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お仕事

雇用保険加入希望を書いても大丈夫ですか?

仕事の履歴書の書き方で希望欄に雇用保険加入希望と書いて良いでしょうか?
採用されたら雇用 労災 加入 検討という事だったので書いてもいいのかなと思ってます。
扶養内勤務、雇用保険加入希望
子供がおり体調管理には気をつけてますが急な休みをもらうことがあります。 と書きたいと思ってます。
大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

雇用保険は入る基準が決まっているかと思います!確か正社員の何分の何以上働いたらとか...ハローワークに聞いたら教えてくれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

雇用保険は規定時間、規定期間以上働いてる人は入るのが義務なので、条件が満たされていた場合会社は雇用保険入るのを断る事は出来ないですよ。

deleted user

私は
子供の体調によりお休みを頂く事があります。
と記載して、なおかつ面接時も口頭で伝えて それでもよろしければ採用をお願い致しますと頭を下げました。
絶対、向こうで記入漏れ無しにしてもらいたかったので・・・笑
なので雇用保険についても記載しても良いと思いますよ!ただ雇用保険って週○時間以上とか条件ありましたよね?31日以上の雇用と週20時間以上だったかな。私は週20時間以上すらきつい時があるので、履歴書に記載した上で、どうなのかな?と聞いた方が良いかもしれません😊

良い職場と出会えますように🤗