※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

子供を預けて働きやすい職種やシフト制の求人についてアドバイスをください

春から、子供達を園に預けて働く予定です。
初めのうちは、よく風邪を貰う。とか聞きますが…
社員ではまだまだ無理だと思うので
パート希望で探したいと思うのですが、この月齢の低い子供を持って働きやすい環境の職種とかありますか?
シフト制のところのが良いんだろうなぁと思いましたが、返って代わりの人を探さないといけなかったりしますかね?
これからの事が不安です、
似た境遇だった方、なんでもいいのでアドバイス、相談にのって下さい。

コメント

はるるんママ

4月から保育園行ってますが、8月はRSに感染し、2人とも10日しか登園してません😅

本当によく熱出します😖

私は、レストランでパートしてます。
私の職場は、若い年齢層で、同じ年齢の子供がみんないます。
私的には、同じママがいるとこがいいですね😅

おばちゃんとか、子育て経験してても分からん人は分かってくれんので…😅

男性が多いとこ、おばちゃん多いとこは避けた感じですね😅
面接時に、小さい子供がいてと伝え、お迎えとかになったらとか色々伝えた方がいいですよ😄🎵

代わり探さないといけないのはありますが、大体代わってもらえます🤗
なので、人数多いとことかも考えた方がいいかもですが、人数多いとあまりシフト入れなかったりもあるかもです😅

• mmm

mmm

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    10日の登園の月もあったんですね😭そうなると、パート代も稼げませんね😭
    病気をもらってくるのはやはり覚悟した方が良さそうですね😰

仕事先の人が、同じ月齢の子供持ちだと安心💞飲食店も候補ありです!確かに子供いない人が多いと理解してもらえない事多いですよね。。
    少人数よりは多いところがいいのかなとは思いましたが、シフト入れてもらえなかったらやばいですね😂

• 10月17日
wtnb05

うちは去年8月に子供を預けました。しょっちゅう熱や風邪も貰ってきます。
私はデパートのお惣菜のお店で働いてます。人数が多いのでなんかあった場合代わって貰うこともできますし、台風などでいけれなくても連絡すれば休まさせて貰ってます。

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    やはり病気もらってきやすくなりますよね😭
    飲食業なんですね!やはり人数が多い方が対応してもらいやすいですかね。参考にさせていただきます!

• 10月17日
ママ

9ヶ月から預けてパートしてます。
人数が多い職場の方が良いと思います。私は普通よりは人数の多いコンビニでパートしてます。
基本的に代わりの人を探すのは会社の仕事で本人にやらせるのは間違ってますが、自分で見つけて!って所もありますね💦

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    私も人数が多い職場を探してみたいと思います☺️
    たまにそゆことを聞きますので気になりました💦会社がやってくれるといいですよね。

• 10月17日
shoukichi☆

去年の10月から幼稚園に行かせてます😀
確かにいろいろ病気になり大変でしたし、休みがちでした😂

シフトだと休みにくいと思います🤔
代わりがいればですけど、毎回毎回休まれていい気持ちには思わない人も中にはいるので。
職場にもよりますが...

私は工場の仕事をしてます♪

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    幼稚園の年代でも病気もらいやすいんですね😢
    シフトだと休みにくいんですかね?!みんな同じ固定休みだと更に大変になるかな?と思ったんですが、どっちがいいんですかね?
    行事とかでも休まないとだし…
    工場もいいですね!人数多いですよね☺️

• 10月17日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

やっぱり集団生活ですしね😂
    もらいますねー💦💦

シフトだと何日に誰が出勤って決まってるからですよ💦変わってくれたら大丈夫ですが子供の体調は1日ではよくなりませんから何日か休むようになるかもしれません😟

会社カレンダーで休みが一律の方が休みやすいしシフトでない仕事を選ぶかだと思います🤔
    工場は30はいますよー💡後は事務所、営業は別です😣

• 10月17日
  • mmm

mmm

シフトじゃない仕事の方が良いんですね!工場は人数も多いし、シフトじゃないですよね!
    仕事選び苦戦しそうです😭
    相談に乗っていただいてありがとうございました!

• 10月19日