※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

昼寝後、起きてしまうのでネントレを考えている。ミルク→遊ぶ→寝る→起きる→ミルクの流れで、おしゃぶりで寝かしつけても外れてしまう。アドバイスをお願いします。

昼寝が30分で起きてしまうのでネントレをしたくて、お腹が空いていない状態の方が寝てくれると書いてあったのですが、
今はミルク→遊ぶ(1時間半〜2時間)→寝る(30分)→起きる(30分ニコニコ)→ミルク
みたいな流れで、起きたらミルクみたいな流れになっています、、
ネントレ経験者の方はこういう場合そのリズムのままトレーニングをさせてるんでしょうか?🤔
今はトントンとおしゃぶりで寝かしつけてたんですが結局おしゃぶりも寝てる間に外れてしまっていて起きたらおしゃぶりがない!!ついでに小腹も!!みたいな感じで起きてしまうのでおしゃぶりを使っての寝かしつけもやめようかな、、と思っています💦
部屋はカーテンを閉めて暗いし、いつも寝ている寝室で寝ていますし、温度もちょうどいいと思います🤔(私が少し寒い感じ?)何かアドバイスあったら教えてください!

コメント