※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

赤ちゃんスペース作りについて、ホットカーペットの使用やジョイントマットのサイズ調整についてのアドバイスを求めています。

そろそろ寝返りなどで動き回りそうなのでリビングに2畳くらいの赤ちゃんスペースを作ろうかなと思っています!

ジョイントマットを敷き詰めて、ベビーサークルで囲うとして、
ジョイントマット(2cm厚)の下にホットカーペットを敷くのはありですか?
ホットカーペットや電気敷毛布は熱がこもりやすいから危険とどこかで見かけた気がしたのですが(熱中症みたいになる?とかで)
ジョイントマットをネットで見ているとホットカーペット対応の商品がたくさんあって、あれっ……OKなの?とわからなくなってしまいました😅
でも2cm厚のマットにするなら、ホットカーペットじゃ熱も伝わらなさそうかな?とも思うし……
ちなみに上で遊んだり、布団をひいてお昼寝もする予定です。

またベビーサークルとジョイントマットはぴったしサイズには絶対ならないと思うのですが、
ジョイントマットを内寸に合わせてぴったしカットするよりも
サークルよりジョイントマットを少し大きくして、その上に柵を置いた方が隙間が少なく掃除もしやすそうでいいかな?
と思うのですがどんな感じですかね(伝わりづらかったらすみません💦)

ジョイントマット×ベビーサークルで赤ちゃんスペース作られてる皆様はどのようにされてますか?
こうしたらよかったとか、こうするのがおすすめとかあれば教えてください😊
ちなみにサークルは画像のものを考えています。高さ60ですが十分ですかね?😳
まだねんねしかしてなくて、動いたり立ち上がったりの想像がつきません😂

コメント

COCORO

ホットカーペット…低温やけどの心配ありませんかね??

ジョイントマットと併用についてはわかりませんけど💧

ホットカーペットはおススメできないです。子どもさんが心配です😔

いりあ

2ヶ月も前の質問にごめんなさい😫💦
私も今赤ちゃんスペースを作ろうと思っているのですが、この質問と全く同じような感じにしようと思ってまして、、
もし良ければ、どのようなスペース作られてその使い心地とかおしえていただけませんか😌?

• ゆきの

ゆきの

結局ニトリのジョイントマットを2畳くらいにひいてます!
    2cm厚のジョイントマットは近所には売ってなくてネットにしかなく、買い足すとなった時やれ品切れだ販売中止だとなったとき困るからですが、1センチ厚でも結果的に充分でした😅
    サークルは買っただけでまだ囲ってません🤦‍♀️
    カーペットもしきませんでした!

• 12月10日
  • いりあ

いりあ

コメントありがとうございます😭
    ジョイントマットは私もニトリのもの買ってました!!
    サークルどうすればいいか悩みますね😅💦
    カーペットはやはり止めた方がよさそうなんですかね...

• 12月12日
  • ゆきの

ゆきの

買ったやつが電気カーペット対応じゃなかったので結果論ですが、カーペットなくても割とあったかいです😊👍
    サークルは買っただけでまだセッティングしてませんが、多分ジョイントマットの上に乗せる感じになります😳

• 12月14日
  • いりあ

いりあ

今日マットとサークルセットしてみました!
    マットの上にサークル置く形にしましたが少しサークルが動くのでまた直そうと思います😅
    色々と教えていただいてありがとうございました!!

• 12月19日