※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になる症状で、検査薬の結果が微妙。再検査し、病院で確認を考えています。

妊娠希望です。基礎体温などはまだ計ってません><

1週間ほど前から体調不良が続き、
熱もなく生理前にはいつも出血する前に下腹部が痛むくらいだったので、不思議に思い14日に検査薬をしたのですが、当日に使える検査薬では真っ白の陰性。
生理予定日1週間後から使える検査薬では、時間が経ったらうっすらと線。。でも蒸発線の可能性?!

先月、生理不順だったので生理予定日14日も定かではないのですが。。
生理が来たかな?と思うとおりもので...💦
この場合は妊娠してる可能性もあるのでしょうか><?
今週の日曜日までに来なければ再度検査して、陰性であっても病気だと怖いので病院に行こうと思ってます(;_;)

コメント

みこと311

最後のなかよしから三週間たっていれば正確な結果がでますよ✨

• yu

yu

そうだったんですね😭!!
    まだ2週間しか経っていなかったので1週間後改めて検査してみます!!
    返答ありがとうございます(;_;)

• 10月15日
ぺんちゃん

早期妊娠検査薬を使ってみましたか?
私は早期妊娠検査薬を普段から使ってました😅少ないホルモンでも反応してくれるので。
私も生理不順と生理こない&妊娠希望で産婦人科受診したことあります。
結果妊娠はその時してなかったですが、生理予定日付近に受診したため「もしかしたらまだ反応してないかもですし、1週間後自宅でまた検査してみてそれても生理こなかったら相談来てください」って言われました😌

• yu

yu

当日の検査薬しか使ってないです><
    生理がこなくて検査薬も陰性だとそれもそれで怖いのでその時はちゃんと検査した方が良いですね😭
    勉強になります。ありがとうございます(;_;)

• 10月15日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

不安が余計にストレスで2ヶ月生理こなかったことあるのでお医者さんに見てもらうのは安心につながります😌

• 10月15日
  • yu

yu

気になってる時点でストレスになってると思うのでもう気持ちを楽に、今回は妊娠してなかったものだと切り替えてみます😂

• 10月15日