※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母から、「病院とか教えてね」ってラインがきたのですが…どういうこと…

義母から、「病院とか教えてね」ってラインがきたのですが…どういうことでしょうか😥
義母といっても、旦那の父親の再婚相手で、旦那の実母ではありません。
旦那は、義祖父母の家で育てられました。
なので、義母との関わりも薄いです。
最初にご挨拶に行ったのも祖父母の家です。
義父母の方には、義祖父母から○○(旦那)が結婚した。ということを伝えてもらいました。
その後、1、2回顔を合わせたくらいです。
旦那も義父母とはあまり関わりたくない様子ですが…
今回、このようなラインが来たことにどのような意味があるのか😱
私的には、産後入院中に病院に来るから聞かれたのかな…って思ったのですが、正直退院して落ち着いてから会う程度が良いです笑笑
(ちなみに退院後はすぐに実家に帰省しますが)
気も使いますし、すっぴんメガネですし…
皆さん翌日・2日後なら、と言われる方が多いと思うのですが、私の場合退院して落ち着いてから。笑
義祖父母には旦那が連絡すると思いますが、義父母の方にはどうか…もしするとなっても、出産連絡も退院後帰省中で良いのでは、と思っています( ̄▽ ̄;)
私は心が狭いのでしょうか😖💦

コメント

みこと311

あんまり関わりがなかったのなら教えなくていいと思います💡私もそのくらいの関係だったら入院中にこられてもきを使うだけで来てほしくないと思ってしまいます💦入院中はボロボロだろうからおちついたら会いに行きますとかなんとかいってごまかします笑

• y

y

そうですよね☺️
    絶対余裕ないと思うので…
    入院中は、赤ちゃんとゆっくりしていたいです!👶❤️

• 10月15日
そよかか

私もありました💦
訳すと→検診についていきたい、検診結果報告してほしい、陣痛きたら教えてほしい、産まれる前の入院から病院いきたい、でした😫😫
本当げんなりです。。
さすがに出産報告はわりとすぐした方がいいかもしれませんが、退院する日とかで面会これないような時間に報告したらいいと思います(笑)

うちは陣痛室から分娩室移動したらすぐ義母義父病院まできてて…陣痛に叫んでる声が廊下まで聞こえてたからまだかかりそうだなって思ってたと産後5時間後くらいに言われて、未だ思い返すと殺意芽生えます(笑)
気疲れするだけなので産後は気遣いしなきゃいけない人の面会は避けた方が無難です😢😭

• y

y

そ、そんなに要望が…😱😱
    絶対、自分のことで精一杯で他人気遣う余裕ないですよね!
    出産報告はしますが、病院にいるという報告はしないで良いですよね🤭
    叫んでいる声聞かれるのなんて、嫌過ぎます…💦
    しかも、それを言ってくるのも嫌ですね!!

• 10月15日
  • そよかか

そよかか

ですよね!?ホントムカついて…けどその時血圧下がっててふらふらだったので怒る余裕もなく棒のようにベットに横たわって寝てました…
    私バースプランも「産後はなるべく夫と過ごしたいので義母をいれないでほしい」みたいな事書いたのに、許可なしで産後1時間後分娩室で休んでるときから入ってきて早速孫の顔もみてました😅
    病室で待ってればいいのになんで…って今でも泣きそうになるほど嫌な思い出です😢
    次の日も4時間滞在で。。親兄弟連れてきたので病室に10人くらい居てずっと可愛い可愛い言ってるしシャッター鳴りやまないし安心して休めたの退院前日くらいでした😢😢
    退院日も仕事休んだ♪と来ましたよ…
    次は絶対里帰り出産してやる!と思ってます😥近くて助かった記憶はないので😣

と、長々と不安になるようなこと言ってごめんなさい🙏💦
    けど強めに言っても親世代の方はめげないので無理せず嫌なものは嫌と前もって伝えれそうなら伝えておいたほうがいいかもですね💡
    あとで愚痴愚痴言われるのも、産後のが産前よりイライラすること増えますので(>_<)
    元気なお子さんの誕生楽しみにしてますね♡

• 10月15日
  • y

y

こっちの気持ちは完全無視って感じですね…😅
    バースプランに書いたのにも関わらず、入ってきたんですか!🤯🤯
    助産師さんも止めてくれれば…⤵︎
    絶対私もイラッとするし、悲しくなります(T_T)
    赤ちゃん触るどころか見るな!とも思ってしまうかもです…笑
    4時間滞在も遠慮なさ過ぎですし、10人も病室に連れてくるなんて酷いと思います…
    産後でお疲れなのに、すごい嫌な思いされましたね。本当にお疲れ様でした!!

いえ!!😌
    お話聞けて良かったです!!
    産後すぐの赤ちゃんを、あまり触らせたくないという思いが強くて💦笑
    あまり、ハッキリと言えるタイプじゃないので不安ですが、ストレスかかるのも嫌なので言えることは言わなきゃですね🙆‍♀️
    ありがとうございます❤️☺️

• 10月16日
ゆ

多分、産まれてから来るつもりなんじゃないですか?
孫の顔を見に…
旦那さんはどう思ってるかにもよると思いますよ🤔
多分環境的に知らせるのは後なのかもしれませんが…
私的には後でもいいと思いますよ!
義両親来たら孫フィーバー凄くなるかもしれないし😂
私は旦那さんの仕事の関係上義母が出産の時からいて、出産当日に義父も来ましたが、疲れてるのにずっと喋ってて寝れないし、で大変でしたよ😭

• y

y

そこまで関わりも持っていないので、入院中来られてもなぁと思ってしまいます😭
    そして、その場合絶対旦那の実父は来ないので(そういう人です)正直本当に他人というか…( ;´Д`)
    旦那に、こうやってラインきた〜って伝えたところ、「え、なんで?」といった感じで、なぜ病院教えなきゃならないの?みたいな感じではありました😅笑笑
    後でも良いですかね(*´ ˘ `*)
    私の両親の孫フィーバーは大歓迎ですが、義母の孫フィーバーが起こったら恐怖です😱😱😱
    そ…それは大変でしたね(lll-ω-)
    出産当日なんてヘトヘトで疲れ切ってる状態ですよね!
    正直勘弁してほしいって思ってしまいます…(−_−;)

• 10月15日
  • ゆ

そんな感じなら呼ばない方がいいですよ😱
    教えなくて連絡がしつこくなったりしたら一応教えて、「病院が旦那さん以外面会禁止なので、また落ち着いたらこちらから連絡します。」とか伝えたらいいかなと思います🤔
    正直入院中は控えて欲しかったですけどね😭
    3時間おきの授乳とかでなかなか休む暇もなかったですし😱

• 10月15日
  • y

y

間違えて、コメント欄に返信書いてしまいました🙇‍♀️💦

• 10月15日
y

ですよね(−_−;)
なんだか、産まれてすぐに抱っこさせるのも嫌だなぁとか思ってしまって😂😂
そう言ったら、きっと納得しますね(◍ ´꒳` ◍)
赤ちゃんに会いたい気持ちわかりますけど、こっちとしては退院後にして…って感じですね💦
母親は体も心もくたくたですもんね…

教えなくていいと思いますよ😭
私なら毎日子育て指導とかあってバタバタしてて
ゆっくり休めないので退院したらまた連絡しますね。
とか送りますかね☝️
家を知ってるならお伺いしますね。など。

• y

y

そうですね!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    わざわざ、連絡する必要もないですよね…😌
    もし、何か連絡きたら差し障りのないこと言っておきますっ🙆‍♀️‼️

• 10月15日