※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の肌が黒っぽいか黄色っぽいか気になります。黄疸は落ち着いたが、元々地黒なのか知りたいです。同じ年齢の子の親のコメントをお願いします。

生後1ヶ月半の男の子を育てています!
ふと気になったのですが、顔の肌が少し黒っぽい?黄色っぽい気します。黄疸は落ち着いたのですが、もともと地黒なのでしょうか?
気になったので、同じぐらいの子の親御さんコメント頂ければと思います!

コメント

ちさと

まだ黄疸が残ってるのかな?と思います🤔
うちも月齢が同じ子と並ぶと黒いですが、少しずつ白くなってる気がします🙌
母乳だと残りやすいみたいですよ~

  • ちさと

    ちさと

    比べてみるとこんなに白くなってたのかと我が子ながら驚きました。笑

    • 10月15日
  • ママさん

    ママさん

    こんなに変わるものなのですね😊
    安心しました!
    もうすぐ予防接種が、あるのでその時小児科で相談してみようと思います!
    あまり神経質にならなくていいとわかったので良かったです💕ありがとうこざいます!

    • 10月15日
あち

私の娘も、初めは少し黄疸気味で、その後、色黒?って感じでした‼️
けど、だんだんと色白さんになってます😊
ちなみに、明後日で2ヶ月になります✨

  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね〜‼️
    少し気になっていたので、安心しました😊

    • 10月15日
Mchan

8ヶ月の娘がいます❤
娘も生まれたときすっごい
赤黒くてそこから黄色なり
1ヶ月すぎて息子さん
くらいの肌色でした!
女の子だから余計に色白に
なってほしいってずっと思って
いたら、半年くらいになったら
だんだん白くなってきて
今じゃ色白いね~!って言われます😍❤
足はなぜか日焼けしたんか
少し黒いですが(笑)
足以外白いです🤗✨✨
なので息子さんも半年になったら
白くなると思いますよっ❤
逆に生まれたときから白い子の
方が成長するにつれて色黒に
なったりする場合もあるそうなので
何があるかわかりませんね😂わら

  • ママさん

    ママさん

    あまり気にし過ぎずに、待ってみようと思います☺️
    ありがとうこざいます💕

    • 10月15日