※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
お仕事

娘が10ヶ月で保育園に預けられ、仕事復帰可能。育児手当が残り1回。手当をもらいながら働くか、最後までもらってから復帰するか悩んでいます。

カテゴリーこちらで合ってるかわかりませんが
相談にのってください🙇

娘は10ヶ月で無事保育園にも預けられ
仕事はいつからでも復帰出来る状態です。
でも育児手当は恐らくあと1回はいただけるかと思います(申請書がきていたので)。

みなさんならこの手当は切って働かれますか?
それとも最後まで手当を頂いてから復帰されますか?

コメント

りる

市からいついつまでに、復職してくださいって通知きてないですか…❓
その期限過ぎて復職すると退園扱いになります。
基本育休からの復職はうちの市は1ヶ月以内と決まってますが…。
手当はそれにより貰える貰えないが決まると思います。

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます。
    全く無知なものですごく勉強になります。
    そういう通知が来るのですね!初めて知りました。そうするともう少し待ったら来るのでしょうか…まだ来てなくて💧保育園もそういうことはお話されなかったので心配になってきました💦

• 10月15日
  • りる

りる

あとは保育園の申し込み時の市区町村から配布されてる冊子や説明会等で注意書きないですか…❓
    うちの市は太文字で1ヶ月以内に復職してくださいって書いてある冊子貰って保育園の申請時色々確認しましたが…あとは市からの保育園内定通知書に書かれてました。
    市のホームページや電話で確認した方が良いかと…

• 10月15日
  • こすけ

こすけ

入園のしおりには何も書かれてないようです😓役場に問い合わせてみようと思います💦ありがとうございました🙏✨

• 10月15日