※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが母乳を早く離すようになり、睡眠時間も増えています。心配しているが、粉ミルクは飲まず、大丈夫でしょうか?

生後80日目
基本 母乳の混合で育ててます。
この前まで片乳20分とかやめさせるまでずっと吸っていたのに、最近は7分とかですぐ口から離します。
また咥えさても少し吸ったらまた離してってのを繰り返ししてます。そのあと機嫌良さそうにしてるのでもういらないんだと思うんですが、それでも少なすぎるやろと思ってしまいます。だからって粉ミルクをあげても全然飲まないし...それに睡眠時間がかなり増えてて、1日15時間以上は寝てると思うんですがそれは大丈夫なんでしょうか?

コメント

あおむし

これまでの片乳20分がまず長すぎたのだとおもいます!
吸う力がついてくれば片乳10分未満で満足に吸えるみたいです😊
もし足りてるか心配であれば体重が増えてるかが鍵です!
機嫌よく、ぐっすり眠るなら大丈夫だとおもいますが
3日~1週間単位で体重測ってみて増えていれば問題ないと思います!✨

みきぴ

2ヶ月ならうちの子供の同じですね✨
うちも片乳10分飲むか飲まないかですよ✨
ほとんど出てないんだろうなってときは、5分も吸わずに離します😆
母乳だけで満足できてるからミルク飲まないんじゃないですかね?
私は母乳のあとミルクあげても普通に吸い付いてきて飲むので✨
体重が減っていなければ、母乳だけで大丈夫だと思いますよ✨

1日15時間以上寝るのも、これくらいの月齢なら普通ですよ🎵