※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。時間が取れない時はどうすべきか、ミルクだけでも大丈夫か悩んでいます。

今離乳食を2回にしています。

お出かけなどのタイミングであげられない時、朝の一度だけ、夕の一度だけとなってしまう時があります。

どうにか時間を作ってあげるべきでしょうか?
どうしても難しい場合はやめるべきですか?

例えば今日は朝からあげるタイミングがなく、まだ離乳食はあげてないので今のお昼寝から起きたらあげようと思います。この次は4時間開けると20時過ぎとかになりますがその場合は、離乳食にすべきですか?ミルクだけにするべきでしょうか?

朝あげられなかったのは6時に泣いて起き、早朝すぎるのでミルクにしました。
次の10時半頃欲しがりましたが9時に出てベビーマッサージに出かけていたのであげられませんでした。

コメント

ママたん

たまになら良いと思いますよ!
上の子なんてちゃんとあげても食べなかったので食べてないのと変わらなかったです(笑)
食べる子ならできるだけあげますが1日ぐらいは気にしないで今日は夜はミルクだけにします^_^
だんだんリズムつきますよ^_^

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    起きたらご飯にして夜はミルクにします😌
    あんまり神経質になるのも良くないですね💦

• 10月15日