※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

営業先の人と個人的にやり取りするのは普通なのか気になります。営業の人が旦那の職場に来ているけど、手続きは別の場所で行い、その後も連絡が続くそうです。個人的なやり取りが気になるけど、営業ではそういうことがあるのでしょうか。

保険の営業のお仕事されてる方、やっていた方にお聞きしたいのですが…営業先の人と個人的にやり取りをするのは、普通の事なんでしょうか?(´・ω・`)
旦那の職場に来ている営業の人なのですが、
先日保険の乗り換えをお願いしたのですが、その手続きを行うのに、いつも職場に営業に来ているのにわざわざ旦那の仕事帰りに別な場所(職場近くのパチンコ屋の駐車場で待ち合わせし、車の中で手続きしたそうです)でやり取りをしたり、乗り換えが済んでからも携帯にちょくちょくショートメールで世間話を送ってくるそうです。
浮気などを疑うわけではないですが、あまり個人的にやり取りをされるのは良い気はしないのですが…営業ってそういうものなんですかね😂💦
おばちゃんとかなら良いけど、私と1つしか違わないし独身の人なので、余計嫌です😂

コメント

ママリ

営業やってた訳ではないんですが💦

うちの旦那の会社にも担当の人来てますが、実際の契約とか内容の濃い話する時は会社外で別で時間取ってやってますよ☺️
なのでその為に連絡先も知ってますし、個人でやりとりもしてます💦
元々同じ職場で、私も働いてた時は他の保険営業さんも同じようにしてましたし、普通なのかもしれないです。。

旦那の担当は子持ちの40代の女性ですが、内容は私も知りたいのでいつも休みの日にしてもらって同席しますよ❣️
勧誘されるのはめんどくさいですが💔

しず

保険営業してます(^_^)

仲良くなれば追加契約やご紹介をいただけることもあるので、
そういった狙いもあり個人的なやり取りをすることもあります。
契約も、個人的なことなので会社でなくカフェやファミレスですることもありますよ~。

でも、世間話を頻繁にショートメールで送ることはないかもです💦
旦那様はどんな反応をしているんですかね?(;´д`)
旦那様から、嫁が気にするから個人的な連絡は控えてくださいと伝えてもらってはどうでしょうか?

もしくは、加入内容の確認したいからと伝えてもらい、めんまさんが担当者に直接会って話をしたときに釘をさしてみるとか😃

何かあったときに手続きなどするのは奥様だったりするので、
この機会に関わってみてもいいかもしれません。