※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が笑っている時に急に泣き出すことがある。抱っこやスキンシップが少ないのが原因か。日中は1人で遊んでおり、家事をしている。性格的な問題か。

生後5ヶ月になったばかりの女の子がいます!
娘はたまに、ご機嫌で笑っている時に
急に泣き出したりします。
ネットなどで調べると、沢山抱っこやスキンシップを
とっていないからなどと書いてありました。

普段日中家にいる日は、
朝7時起床
7時~9時 1人で遊んでる
9時~12時 二度寝
12時~15時 1人で遊んでる
15時~17時 昼寝
という感じで、ほぼぐずる事がありません。
寝る時もセルフ寝で基本勝手に寝ているので
抱っこで寝かしつけもしていません。
1人で遊んでいる間に家事やご飯の支度等を
やっちゃっています。
他の子達と比べるとやはり抱っこしている時間は
少ないのかもしれませんが、家事等が終わったら
遊ぶようにしています。
そのようなお子さんいらっしゃったら教えて下さい( ˘•~•˘ )性格的な問題なのでしょうか?( ˘•~•˘ )

コメント

deleted user

私の娘も同じ感じです!
姉が3人子供いるのですが、聞いたら成長だよって言われました😳👍
都合よく信じてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ子がいて安心しました!
    成長なんですね!🤔
    そう思うと安心です笑

    • 10月15日
もーすぐママ

うちも急に泣いてビックリします😅
でも一人で遊ぶのも短いし抱っこしてないと寝ません😓💦笑
それぞれなんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ子がいて安心しました!
    それぞれなんですかね?🤔🤔
    ほんと急なのでビックリしますよね😂

    • 10月15日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    寝てても急に泣き出したりします😅💦笑
    なんなんでしょうね😆⚡

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうです!笑
    かと思ったら泣きやんで寝てたり、、笑

    • 10月16日
あかね

うちも最近そんな感じです😄
そういえば今日ほとんど抱っこしてない!と焦った時もありました😄笑。
セルフで寝てくれたり、一人で遊んでくれるのはこっちとしては助かりますよね✨
周りには、手がかからなくていい子だね、たぶんおっとりした性格なんだろうねと言われました😄
どうなんでしょうね??
でもなるべく機嫌のいい時に遊んだり、膝の上に座らせたりしてます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じの方がいて安心しました!
    うちもそんなです!笑
    今日ほぼ抱っこしてない!😦
    って日多々あります、、笑
    こっちとしては助かるのでいいんですけどね☺️

    • 10月16日