※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に気を遣いながらも、イライラや食欲に悩み、ストレスを感じています。血糖値の管理や食事についてアドバイスをいただける方はいますか?

妊娠糖尿病で分割食にしないといけないのに、、、
イライラしてたプラスお腹空いてて、鯖缶、スープ、おにぎり150gを一気に食べちゃった😭😭ごめんね。
ごはん100gまでにしてまた後で50〜100g食べないといけないのに😣💦💦
重度の悪阻が収まったと思ったら糖尿気にしなくちゃいけなくなって。好きなもの食べたいのに。体重は痩せ気味なので全く指導されてないのに。😣😣😣😣
お出かけしても食べ物のことで最近ストレスです。
血糖値測定まではしてなくて、食事療法です。

みなさんどうされてますか?????

コメント

625

糖尿病大変ですよね💦
私も今妊娠糖尿病でインスリン打ってますが、その前の食事療法の分食はキツかったです💦💦
1度の食事で満腹食べたい……😭😭

私はご飯100gとか言われなかったので計らず、とりあえず減らして食べてました😅
補食はカロリーメイトとかソイジョイとかにしてましたが常にお腹すいて私には合わなかったです🤣

• みー

みー

そうなんですね!!!
    食後の血糖値120超えたら血糖値測定しましょうと言われましたがまだギリギリ大丈夫でした!
    カロリーメイトとソイジョイって血糖値上がりにくいですか??!😣
    私はロカボナッツ🥜っていうのを食べてます。低糖のナッツみたいで!

• 10月15日
  • 625

625

そうなんですね😱
    私は初期の検査で3回中2回アウトだったから最初から血糖値測定になったのかな……?(笑)

補食後は血糖値測定してなかったのでわからないですが、病院から言われたので気にせず食べてました🤣

• 10月15日
ぽん

わたしも妊娠糖尿病で分割食してました。
気持ちわかります😢
月に一度ご褒美の日を作り、その日は白米の代わりにチーズケーキを食べたりしていました。
ローソンのブランシリーズやイオンで低糖質スイーツにもお世話になってました。
今何週ですか?

• みー

みー

共感してもらえて凄い嬉しいです😣🧡
    食べた後は赤ちゃんごめん、、、ってなります。
    今27週です!!先月より血糖値上がってたので、やっぱり妊娠数進むとほんと上がりやすいんだなと実感してます😭
    なぜか悪阻で全く食べてれない時の血糖値で引っかかってしまって😭
    元々の体質なのでしょうかね。

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

週数につれて、だんだん上がりやすくなりますよね。
    コントロールも難しいですよね。
    体質だと思います。。。
    わたしもつわりがひどい初期からずっとでした。。
    出産まで長いですが、ちゃんとやれば赤ちゃんにも良いし、みーさんの体重が増えすぎて困るってこともないですし、ストレスを吐き出しつつ頑張ってください😭

• 10月15日
りとるみみ

はじめまして!わたしも妊娠糖尿病でした!
分割食なかなか難しいですよねー😩
イライラしてる更に!!ストレスたまるくらいなら食べたほういいと思います!ストレスためるほうが身体に悪いと思います!血糖値高いときは高いですからね😓

• みー

みー

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    難しいです😣💦お腹空くのに食べれない、、分割食も3時間空けて下さいって言われて😣
    さっきはほんとイライラして一気に食べてしまって後悔してます😣

• 10月15日
み ゆ き

あたしも妊娠糖尿病です。
同じく血糖値測定してなく食事療法のみです。
お気持ちすごく分かります。

きらら

私も妊娠8ヶ月頃に妊娠糖尿病になって、毎回血糖値測り規定値オーバーしたらインスリン打ってました😭

毎回食事のときまずサラダたくさん食べて、食後は出来るだけ歩いたりしてました💦
ほんとストレスですよね😫
でも出産したら好きなもの思いっきり食べるぞ!!っておもって頑張りました✨
食べる順番とか気にして、食物繊維が豊富なものから食べたり、お米にもち麦混ぜたりしてました!!

でもたまにはバイキングとか行っちゃってました🤣ほんとストレスは胎教に良くないし、その分食べてからたくさん歩いたりしてました!そうすると少しは血糖値の上がりが抑えられるので☺️
生まれた子は問題なく元気です❣️
無理せず頑張ってくださいね!