※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

菊陽レディースで両親学級が予約でいっぱいで、母親学級を検討中。熊本県内で旦那も参加できる両親学級を探しています。熊本市の情報では見つからず困っています。

菊陽レディースに通ってるのですが、両親学級がもう予約で先まで埋まってて、予定日に間に合わないです😭💦
母親学級にしようかと思ってますが、できれば旦那にも参加させたくて、、熊本県で両親学級受けれるところないでしょうか??熊本市のホームページ見ても分からなかったです💦

コメント

ムーミン

同じ系列の病院でもいっぱいなんですかね⁇

• T

T

コメントありがとうございます!
    系列同じだったら病院違うところでもいいんですかね?💦💭

• 10月15日
  • ムーミン

ムーミン

同じ系列なら一度問い合わせみてもいいかもしれないですね♡

• 10月15日
⭐️

菊陽レディースは早めに予約しとかないと予約取れないですよね💧1人目のときは両親学級に参加しましたが、映像がグロすぎて旦那が立ち会い出産は無理だと言い出しましたよ…実際出産の時は下を見るわけではないので、最後まで落ち着いてサポートしてくれました!なので参加してもらった方がいいかは微妙ですね😓育児学級は夫婦で参加された方がいいと思います‼️
ちなみに、福田系列は出産する病院以外の学級には参加できなかった気がします…

• T

T

モザイクなしの映像と聞きました😳💦
    旦那からしたらいくら現実的な事だとは言えちょっと、って感じになってもおかしくないですよね💦
    両親学級受けれないので母親学級にします😢
    教えて頂きありがとうございました😊

• 10月16日
ま

今年出産した者です。鶴屋のミキハウスで両親学級受けました!赤ちゃんの人形を使って、洋服の着せ方や沐浴の仕方を習いました😌
CMで鶴屋のミキハウスのイベントで両親学級があることを知り行こうと思ったのですがあいにくその日は旦那が仕事でいけず、そのことをなんとなくミキハウスの店員さんに話したら、イベントじゃなくても店内で行う両親学級は毎月やってます!と言われ参加しました。
イベントでは講師の人が1人で、みなさんに教えるようでしたが、店内での両親学級は1組に1人講師の人が付いてくれたので、いろいろ聞きながらゆっくりできました💕

• T

T

ミキハウスでも両親学級やってるのですね!
    知らなかったです😳
    ちなみに行かれた両親学級ではどんなことをされましたか??

• 10月16日
  • ま

返信遅くなりすいません。うろ覚えなのですが、最初に5分ほどお話があり、その後着替えの仕方、オムツの替え方、抱っこの仕方、抱っこ紐の付け方、沐浴の仕方などをしました。他は不安なことを聞いて終わりでした。ビデオを見たりとかはないので、nnnさんが希望していたものではなかったら😢

• 10月17日
  • ま

途中で送信してしまいました。
    希望していたものではなかったらすいません😢

• 10月17日
  • T

T

教えていただきありがとうございます😊⭐️
    ミキハウスの毎月やってる両親学級に行ってみたいと思いますが、電話したら良いのでしょうかね、、?

• 10月17日
  • ま

私は店頭で予約しましたが、店頭でも大丈夫だと思いますよ😀

• 10月19日
ゆかり

ネット予約でいっぱいだったんですか?
電話とかもし検診に行くことがあったらそのときとかに相談してみたら案外入れてくれることがあるかもですよ!

• T

T

電話したらいっぱいですすみません
    と言われました😳💦

• 10月16日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね💦
    すみません😅
    ご出産頑張ってくださいね!

• 10月16日
たくママ

答えにならずにすみません💦

菊陽レディースで出産しました。
私は里帰りをしたので全部ひとりで受講したのですが、母親学級に参加しましたが、個人的には育児学級の方が旦那には参加してもらいたかったな〜と思いました。

大変なのは産まれてからですし、沐浴とかオムツとか事前に触りだけでも知っておくと大分父親的にも気が楽かなと思いました。

育児学級には参加されるご予定ありますか⁇?
そっちでしたら付き添いの方が一人一緒に行けますし、旦那さんと一緒に行かれてもいいのではないかなぁと思いました。

• T

T

育児学級というのは全く考えてませんでした!😳
    そういうのもあるんですね!
    育児学級で沐浴とかオムツの事とか教えてもらえるならそちらがいいですね😊⭐️
    ちなみに育児学級も出産前に受けるものなのでしょうか??

• 10月17日
  • たくママ

たくママ

産前に受けるものですよ〜。

産んだ後は沐浴の見学はありますが、自分での体験はできないので、初めてであればこちらに参加でもいいかもですよ☆

私が12月に出産した時にはこれを受けました 里帰りした時なので9ヶ月に入ってからですね。
    育児学級は9ヶ月からなので都合のいい日を予約確認してすぐネットで取りました。

• 10月17日