※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

不妊治療中の女性が、排卵のタイミングについて不安を抱えています。高温期になったが排卵していない可能性に戸惑い、病院の対応に不信感を覚えています。

質問です。
私は男性不妊のため昨年の4月から不妊治療をしているものです。
人工授精4回してますが、すべてダメでした。
5回目に向けて生理が始まってからhmg注射を四回しました。
D8にエコーをみたところ10㎜、13㎜の二つがありました。
その日もhmg注射をうち、その2日後にもうちました。

ここ2、3日の排卵はないねということで、D11は病院に
いかないことになり、D14の明日病院にいくことになっていました。

そして今朝事件が起こりました。
計り間違いの可能性もありますが、なんと体温が高温期になってしまったのです…
おりものは全くわからなかったのですが、昨日の昼間軽い吐き気はありました。
hmg注射が初めてなのでとてもビックリしています。
まずは明日も体温はかって、そしてエコーみて、排卵してるかわかりますが…
仕事も遅れていったりしてみんなに迷惑かけながら頑張って病院にかよっていたのに、排卵したかもしれなくてとても悲しいです。

排卵していなくて高温期になることなんてないですよね?
排卵したか、計り間違いかのどちらかですよね?

病院の先生も信じられなくなってきました😢

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私体温上がったのに
排卵してませんでした。
大きな卵胞が残ってて
黄体化未破裂卵胞ってやつでした😣
測り間違いもありますよ
まだまだ暑い日が続いてますしね💦

  • あちゅ

    あちゅ

    希望をもてるコメントありがとうございます(^^)
    その言葉はじめて聞きました✨
    とりあえず明日朝イチで病院なので、それまでそわそわですが、ちゃんりーさんの言葉で少しだけもやもやへりました(^^)

    • 10月15日
アーニー

測らなさすぎです😅
これじゃわかりませんよ。

  • あちゅ

    あちゅ

    1年ほどずっと基礎体温つけていました。
    ストレスになるので最近やめていただけです。

    • 10月15日
ぴぴぴ

うーん、ちょっとこの基礎体温では何とも言えないですね。
男性不妊で人工授精を勧められたんですか?人工授精は自然妊娠に先生が少しお手伝いするだけなので、精子もある程度運動率がないとこれからチャレンジしても難しい気がするのですが。
病院で男性不妊だと診断されたのでしたら、体外受精にステップアップも提案されませんでしたか?
高温期かも分からないのでまだ落ち込まないでください。

  • あちゅ

    あちゅ

    はい。人工授精を進められました。
    ただ、あと1、2回人工授精をしたら転院で体外受精をしようと考えてはいます!
    ありがとうございます!
    双子のお母さんなんですね、とてもうらやましいです。

    • 10月15日