※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
子育て・グッズ

小児科で会計中、他の子供が危ない行動をしていたが、親は無関心。子供の面倒を見ないなら病院に来るな、と感じた。

小児科での会計時、

娘はベビーベッドに座らせ
わたしはお会計してました。
そこに走り寄ってくる1歳半から2歳くらいの男の子。

危ないなぁ。と思いながら
横目で気にしてましたがその子の親は呑気に話してる。

ガタガタ言うから見てみたら
ベビーベッドに足かけてよじ登ってる男の子😳

娘もベビーベッド内に座ってたので
咄嗟に🗣危ないよ!!と男の子に
声をかけ、男の子を下ろしましたが
親はベンチから
立ち上がりもせず謝りもせず
『まったく、あいつは、、、』と
ボソッと言っただけでした。

どうやら下の子の診察に連れてきていたのか
その男の子は放し飼い状態で
その子の親も妹ときていたのか
その妹と話し込んでいる感じでした。

言い方悪いですが
何しに病気きてんの?って感じです。
ひとりの子供の面倒すら見られないなら
子作りすんなよって思います。

コメント

おーいお茶

いますいます。
わたしも下の子供を予防接種につれていったときに、3歳くらいの男の子に『これ読んで』と絵本持ってこられたことがあります。待合室には、わたしたち親子とその子のみ、親らしき人はまわりにはいませんでした。危なくはないけど、自分の子の相手をしてあげたいので野放しの子には絵本を読んであげたくないです。