※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま☆彡
家族・旦那

旦那のお義母さんについて愚痴らせてください。お義母さんプロフィール …

旦那のお義母さんについて
愚痴らせてください。

お義母さんプロフィール
・50歳
・一人暮らし(家賃 /月5万円)
・かなりのお酒好き
・25年近く専業主婦
・昨年6月に離婚し無職・無収入
・いまの生活費はお義父さんから貰っている

先週まで更年期で体調をくずし
ずっと病院通いをしていたのに
年始ではひたすらお酒を飲んで
次の日には体調が悪いと言って
病院に連れて行けと言われました。
更年期は仕方ないとしても
いい歳して自己管理も出来ず
周りに心配ばかりかけています。

また、離婚後は収入がないため
パートか内職などで生活費を
稼がなくてはいけないのに、
お義父さんに頼りっきりで
情報誌を見ることもなく
ぐーたらとした生活を送っています。
もちろん毎日お酒を飲んでいます。
離婚後すでに半年も経っているのに
まだまだ頼っていくつもりでいます。
生活保護の対象となるため
申請をするように勧めていますが
プライドが許さないと言って
申請をしようとしません。

こんなお義母さんどう思いますか?
今はなんとか怒りを抑えていますが
いつまで我慢できるか分かりません。
やるべき事はしっかりやってほしいと
思うのはおかしいでしょうか?
旦那はすでにお義母さんに対して
諦めているので言いたいことも
言えない状態です。。。

コメント

deleted user

こっちに迷惑をかけてないなら私はどうでもいいです(笑)しっかりやろうがぐーたらしようがその人の人生なので(^_^;) いつまで我慢できるか、と仰っていますが何か迷惑をかけられているのですか?

  • ちゃんまま☆彡

    ちゃんまま☆彡

    迷惑事はかけられてます(´・・`)
    毎回の病院の送り迎えに
    医療費の負担です。。。
    1回が高額ではありませんが
    積み重なるとかなりの負担で( .. )

    • 1月4日
なななん@

長い間専業主婦で社会に出ておらず、体調もよくない、それに年齢も50歳となると雇ってくれるところは少ないと思います。
ましてや本人に働く意欲が無いのなら尚更厳しいかと、、、。

  • ちゃんまま☆彡

    ちゃんまま☆彡

    働く意欲はあると言っては
    いるんですが行動に
    移してくれません( .. )
    お義母さんは手先が器用なので
    向いている内職を勧めたり
    することはしても
    いいと思おますか??
    内職であれば自宅で出来て
    対人関係も大丈夫だと
    私は思っているのですが。

    • 1月4日
  • なななん@

    なななん@

    働く意欲があるのなら勧めてみてはどうでしょうか(^^)
    お家で自分のペースで内職しながら、少しずつでもお金を稼ぐことを考えてくれれば一歩前進ですね!

    • 1月4日
  • ちゃんまま☆彡

    ちゃんまま☆彡

    少しずつ考えてくれるように
    勧めてみたいと思います☆
    一歩前進出来たら
    仕事以外の事にもプラスに
    なりそうな気がします( ¨̮ )

    • 1月4日
えりのん

義母さんも、まだ危機感がないから焦らないんでしょうねΣ(-∀-;)
いつか、自分たちにお金の事や住むことなど頼って来そうで怖いですね💦

  • ちゃんまま☆彡

    ちゃんまま☆彡

    そうなんです!!
    危機感が全くないんです(꒪ȏ꒪)
    将来は家を建てる予定なので
    それに便乗されそうで怖いです。
    出来れば同居は避けたいと
    旦那には言ってありますが
    どうなるのか分かりません。。。

    • 1月4日
もこ(*´罒`*)

小さなお子さんいるのに義両親に苦労してるんですね。。。💦💦💦

その調子だと将来孫にお小遣いやランドセルなどのプレゼントはなさそうですね。。。

生活保護受けるのにプライドが許さないって。。。

別れたのに生活費もらうのはプライド関係ないんですね。。。
って嫌味いいたくなりますね。

すこし連絡とらない、距離を置くなどほっといてみてはどうですか?

頼る相手がいるのが尚更甘える原因なんでしょうね。。。

お父さんも生活費渡すのでしたら 家賃だけにしたら いいのに。。。

  • ちゃんまま☆彡

    ちゃんまま☆彡

    今あるプライドって
    ずれてますよね。。。
    私たちが甘える対象になってるので
    少し連絡を取ることを
    やめてみようかと思います!
    仕事に関しては
    ちょっとずつするとして。

    お義父さんにも少し
    相談してみることにします!

    • 1月4日
おさつ

お義父さんがいいならそれでいいんじゃないですかね?(>_<)生活保護の件も、申請しないでこちらに頼られて負担になってるならまだしも関係ないと思ってほっとくのがいいと思います(>_<)

  • ちゃんまま☆彡

    ちゃんまま☆彡

    お義父さんがどう思ってるのか
    分からないので相談してみます!
    私たちの負担が今現在であるので
    生活保護の申請は
    出来ればしてほしいと
    思ってます(´・・`)

    • 1月4日
deleted user

お父さんの生活費で医療費は賄えないんですか?

  • ちゃんまま☆彡

    ちゃんまま☆彡

    賄えるはずなんですが
    自分で払おうとしません。
    旦那にお願いして言ってもらったら
    医療費ぐらいケチるな!
    とか言われたらしく。。。
    旦那のもお義母さんに
    優しすぎて困ります( .. )

    • 1月5日